まじょまつりにいこう まじょまつりにいこう
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
うさぎは、ねこしかさんかできないまじょまつりにいきたくてしかたありません。そうだ!へんそうすればいいんだ。ところが・・・・・・。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
なみをばけつにくんだらば
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なみをばけつにくんだらば

作: 川崎 洋
絵: 柏村 勲
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

パラソル

夏の海にしては、少し静かで主人公と両親しかとらえていないから寂しく感じました。パラソルが眩しく目に入りましたが、真夏の海だとパラソルの華がいっぱいで・・・・・
もう、今は秋だからそう思うのかも知れません。
三人で海で楽しく遊ぶ様子がよく描かれています。
「砂浜 あちち
 あつくて 踏めないよ
 右足 あちち 
 左も あちち
 あちち あっちっち」
この詩だと、やっぱり真夏を想像しました。孫にもそんな体験をさせて
やりたいなあって思いました。
砂で、トンネルを造って向こうからとこちらからと手を伸ばして握手して開通式もやってみたいと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


川崎 洋さんのその他の作品

かん字のうた / しょうがつが くると / ぼうしをかぶったオニの子 / イソップどうわ 2 / イソップどうわ1 / それからのおにがしま

柏村 勲さんのその他の作品

風の靴 / かずくんのきいろいながぐつ



『スコットくんとポワロくん』<br>フィリケえつこさんインタビュー

なみをばけつにくんだらば

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット