雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
オットーのくちぶえ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

オットーのくちぶえ

作・絵: きたむら えり
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1998年

こどものとも 1998年9月号

ベストレビュー

現実にもよくある出来事

5歳と3歳の子供達に読みました。
身に覚えのないことで仲間に非難されるかわうそのオットー。オットーのせいじゃないのに...と同情したくなります。
犯人のくまも、わざとやったわけではなく、ちゃんと謝りますし、壊したものも直しますので憎めません。非難した仲間達もちゃんと謝りに来ます。
現実でもこういう風にうまく収まって欲しい、と人間関係のお手本にしたくなる絵本です。
(ディドルさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


きたむら えりさんのその他の作品

アレハンドロの大旅行 / おおきな ありがとう / これ なーに? / ぼくのはね / 森の学校のなかまたち / 森に学校ができた



『ととちゃんみーつけた』『ころりんタイヤくん』 新井洋行さんインタビュー

オットーのくちぶえ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット