あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
そんなつもりじゃないんだけど
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

そんなつもりじゃないんだけど

作: 越智 典子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年

こどものとも年中向き 1999年2月号

ベストレビュー

オカピ

オカピって聞いたことがない私にとっては、謎の動物でした。

後書きに、アフリカの森で発見されてと読んで急に興味が倍増しました

内容を読んでから、表紙を眺めると納得でした。

何度読んでも謎の動物でした。オカピには、逢ってみたくないです。

絵本で楽しめたので充分だと思いました。

絵も幻想的なのが文とピッタリとマッチしていてよかったです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

越智 典子さんのその他の作品

ちいさなちいさな めにみえない びせいぶつの せかい / ラビントットと空の魚 (3) くれない月のなぞ / ラビントットと空の魚 (2) そなえあればうれしいな / ラビントットと空の魚 (1) 鰹のたんぽぽ釣り / かめの ひなたぼっこ / ぐるぐるわわわ



2016年に発売された絵本で好きな絵本は?

そんなつもりじゃないんだけど

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット