貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
虫のわらべうた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

虫のわらべうた

絵: 瀬川 康男
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1986年

こどものとも 1986年8月号

ベストレビュー

タイムスリップ

瀬川康男というと、「いない いない ばあ」「あなたは だあれ」

「いいおかお」の絵を描いた方で、娘のときも孫もお世話になっていま

す。孫は、「いいおかお」の英語版まで購入してます。

優しくてすっかり御馴染みになった絵が大好きです。

「虫のわらべうた」は、ガラッと変わり、でもページ毎に捲るのが楽し

みでした。文字も版画みたいで親近感が持てました。

後の解説も読むのがなんだか郷愁を感じ、小さい頃にタイムスリップで

きました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


瀬川 康男さんのその他の作品

ちっちゃなえほん ちっちゃなちっちゃなものがたり / ひな / かぜのかみとこども / 瀬川康男画集 いきとし いけるもの / こしおれすずめ / Peek-a-Boo いない いない ばあ (英語版)



「星新一ショートショートえほん」シリーズ<br>画家さんインタビュー

虫のわらべうた

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット