たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
MOE 2010年11月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2010年11月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥762 +税

「MOE 2010年11月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年10月
ISBN: 4910187871101

A4判変型
●巻頭大特集
生誕60周年!
まだまだ知りたい「ピーナッツ」
スヌーピーに60の質問!

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

チャーリー・ブラウン、スヌーピー、ウッドストック、ライナス、ルーシー……誰もが知っている人気キャラクターが
活躍するコミック「ピーナッツ」。世界中で愛され続けているこの作品は、今年で連載60周年を迎え、
様々なイベントが世界中で行われています。MOEでは60周年のお祭りにちなみ、作品をより楽しむための質問を60個用意。
スヌーピーたちと一緒により深い「ピーナッツ」の世界をひもときましょう!
作品名
★スヌーピーに60の質問!
★ピーナッツの仲間たちに質問!
★スヌーピーのひみつについて質問!
★ピーナッツファンの作家に聞きました PART1 INTERVIEW はたこうしろう
★「ピーナッツ」について質問!
★作者チャールズ・M・シュルツ氏について質問!
★ピーナッツファンの作家がレシピを考えました COOKING やまだうたこ
★ピーナッツファンの作家に聞きました PART2 INTERVIEW さかざきちはる
★ピーナッツ最新情報について質問!

●懸賞60周年おめでとう!  ピーナッツ最新グッズプレゼント

●BOOK in BOOK DX  ミナ ペルホネンの絵本「ちょうちょのつれづれ」
今年15周年を迎え、ますます活躍の分野を広げ続ける人気のファッションブランド・ミナ ペルホネン。
その代表であり、デザインを手がける皆川明さんのファブリックの世界が、かわいらしい小さな絵本となって登場します。

●65周年記念ギャラリー  いつもムーミンと
森と湖の国、フィンランドでムーミントロールが生まれて、今年で65年。
トーベ・ヤンソンが描いた、魅力的なキャラクターが織りなす物語は、世界中の人々から愛され続けています。
「これまでも、これからも、いつもムーミンと」。そんなムーミンファンにお贈りする、とっておきの誌上ギャラリーです。

●お菓子屋さんにつくってもらったかわいい絵本スイーツ
自分の好みに合わせてオーダーしてスイーツがつくれるかわいいお菓子屋さんがこのところ急増中です。
そんな今、注目のお菓子屋さんに“大好きな絵本”をテーマにMOEオリジナルでホールケーキやカップケーキ、クッキーを
つくっていただきました。オーダーメイドで生まれた、夢見るようにかわいらしいスイーツの世界をたっぷりと楽しんでください。

●kabott新刊発売記念  物語からうまれたハンドメイド雑貨
人気バッグ・アーティストのkabottさんが手がける、童話や絵本をモチーフにしたバッグを紹介し、大好評を博した連載
「絵本みたいなバッグ」が、一冊の本に。新刊『絵本の森でうまれたバッグ』として、10月6日に発売されます。
作品の底に物語が流れる、世界にたった一つの雑貨。kabottさんを始め、今注目のハンドメイドアーティストたちをご紹介します。

●誌上展覧会  追悼 沢田としき いのちの輝き
絵本や装画、CDジャケットなどの作品を数多く遺し今年4月に惜しくも急逝された、沢田としきさん。
初めての自作絵本『アフリカの音』から14年。その間に制作した絵本作品を中心に、沢田さんの活動を紹介します。
明るい色彩で描かれた人や動物、花や木が放つ、いのちの輝きを感じながら、沢田さんの作品をじっくりとご覧ください。

●いしいしんじのそのように見えたスペシャル
シスコの作品は、新しい「生きかた」を僕たちに見せてくれる。

●すずめや帖 雨宮尚子
ゆっくり温泉にでもつかって疲れを癒したい……そんな思いをかなえてくれる夢の旅館が、ここ「すずめや」です。
どんな方にもくつろいでもらえるようにもてなすのは、小さな体でせいいっぱいがんばるスズメの女将。
これから毎月、ほっとする「すずめや」の日々をお伝えしていきます。

-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------
MOEおすすめ 今月の絵本と展覧会
ちまちゃんとこくまともも/もりか
そのように見えた/いしいしんじスペシャル
あとがき/加藤久仁生
ペンと猫と雑木林/どいかや
ワンワンちゃん/工藤ノリコ
ねこ日記/こみねゆら
PEOPLE 佐藤さとる
FAVORITE 西加奈子




ベストレビュー

スヌーピー

今回は、スヌーピー特集です。
私にとっては、かわいいキャラクターといった存在でしたが(読んだことがないので)、お話のほうにも興味がわきました。

絵本のスイーツも、良かったです。
美味しそうなことはもちろん、お話の世界が、見ただけで再現されていることが素晴らしかったです。

(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

MOE 2010年11月号

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット