おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
おうちにいると幸せになれそう。福ふくしいミッフィーを4種類ご用意してます♪
へんてこどうぶつどんなどうぶつ?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

  • 絵本
作・絵: たちもと みちこ
出版社: コクヨ コクヨの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,380 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年10月
ISBN: 9784903584690

3歳頃〜
26ページ
シール9ページ

この作品が含まれるシリーズ


コクヨのえほんを写真にとって投稿しよう!

みどころ

「へんてこどうぶつ」っていうのは何かっていうと。
絵本の中にたくさん付いているシールを使って、自分たちで考え出すどうぶつのこと!

まず絵本を開くと、1月〜12月までの一年をテーマにした、たちもとみちこさんの素敵な絵が展開されています。例えば6月だったら雨が降っている景色、8月だったらひまわりと一緒の絵、10月だったらみんながハロウィーンの扮装をしている・・・という具合。
さあ、ここからがみんなの出番。
からだ、足、あたま、しっぽ、その他色々。とにかくたくさんのシールの中から、好きなパーツを選んで「へんてこどうぶつ」を創造していくわけです。
たちもとさんの遊び心がたくさん詰まっているパーツ、色も鮮やか、水玉だったりストライプだったり、へんてこな形をしていたり、とにかく可愛くて見ているだけでもワクワクしてきちゃいます。
“既にあるものを組み合わせながら、新しい生き物を生み出す”
子どもたちにとって、取り掛かりやすく、なおかつ想像力を刺激されるこの遊びは、絶対に楽しいはずだと思うのです。だって、一番「へんてこ」に出来上がったものが喜ばれちゃうんですからね!
みんなで大騒ぎしながら、チャレンジしてみてくださいね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

へんてこどうぶつ つくってあそぼ!
水玉模様のからだ、くつしたをはいた四本足、七色のしっぽ、くるんとまるまったひげやシマシマのうでなど、
遊びゴコロいっぱいの動物のパーツシールがついたシール遊び絵本。
1月から12月まで、いろんなへんてこどうぶつがあらわれるよ。
貼ってはがせるシールを自由に組み合わせて、絵本の中に自分だけのへんてこどうぶつを作ってみよう!
へんてこで愉快で、とびきりかわいいどうぶつたちは、きっと子どもも大人も笑顔にしてくれます。

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

季節感たっぷりの楽しいイラストの世界にオリジナルのへんてこどうぶつを登場させて下さい!

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

かわいいパーツを組み合わせてどんなどうぶつが出来上がるのでしょうか?
しま模様にチェック柄、カラフルなシールに目移りしつつ…
見たこともないへんてこどうぶつが出来上がりました!

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

ベストレビュー

へんてこ楽しい

かおノートにもハマリ、この、へんてこどうぶつも作成中。とにかくへんてこなおもしおい動物が出来上がり楽しいです。

大人には無い発送を子供は持っているので、素晴らしい物ができちゃいます。パーツを上下逆に貼れたり、予想付かない自由な本で気に入っています。
(kaiponruruponママさん 30代・ママ )

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

たちもと みちこさんのその他の作品

おべんとうブック / こいのぼりぐんぐんこどもの日! / くらべてなるほど!こうじのくるま / とけいのおうさま / ゆきあそび / おぼんぼんぼんぼんおどりの日!



『ぼーるとぼくとくも』 加藤休ミさん インタビュー!

へんてこどうぶつどんなどうぶつ?

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット