モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
へっぽこまじょこ ニコとニキ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

へっぽこまじょこ ニコとニキ

  • 絵本
作: あいはら ひろゆき
絵: あだち なみ
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2010年10月
ISBN: 9784092897274

40P

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

フランボワーズ魔女学校に通うぴっかぴっかの女の子、ニコとニキはふたごのうさぎ。ふたりはそっくり。いったいどっちがニコで、どっちがニキ?ちがいを判断するのはリボンの色のようですよ。

さて、魔女学校でいろいろな魔法を学んでいるニコとニキ。まだしんまい魔女のふたりは失敗ばかりで、ブルック先生にもおこられてばかり。そんな中、町の皆さんを学校にしょうたいする「フランボワーズだいまほうまつり」が開かれます。ここで、しんまい魔女たちは「よろずそうだんじょ」を開いて、町の人たちのいろんな悩みを魔法の力で解決してあげるのです。次々に、町の人たちの願いをかなえてあげるクラスメートたち。ついに、ニコとニキの番がやってきました。けれど現われたのは、じまんやでワガママな男の子。ニコとニキはつい追い返してしまいますが、そこには何かわけが…。失敗つづきのふたりですが、今回はどうやら魔女として大切な何かに気づいたようです。

愛嬌たっぷりでとってもキュートなうさぎ達を描いているのは、「くまのがっこう」でおなじみのあだちなみさん。ニコとニキの赤い帽子と茶色いマントの魔女姿もとってもお似合いだし、おしゃまなパジャマ姿や、いつもは厳しくしゃきっとしているブルックせんせいのパジャマ姿も必見ですよ。お話を書かれているのは、こちらも「くまのがっこう」のあいはらひろゆきさん。今回もまた、ほっこり温かくて優しい世界が広がります。

へっぽこだけどがんばりやの魔女ニコとニキの楽しいお話シリーズのはじまり。これからのふたりの成長と活躍(失敗?)がとっても楽しみです。それにしても表紙を開いたところにある、いろいろなお花が盛られた木の棒は何だか分かりますか?どれを使って空を飛ぼうか迷ってしまいますね。

(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

へっぽこまじょこ ニコとニキ

へっぽこまじょこ ニコとニキ

出版社からの紹介

「くまのがっこう」のコンビがおくる最新作。
ふたごのニコとニキは、フランボワーズ魔女学校に通ううさぎの女の子。魔女学校では、ほうきの使い方や、薬の調合、魔法の呪文の唱え方を習います。でも、ふたりは薬の調合を間違えて実験室を丸焦げにしたり、呪文を間違えて先生をカエルにしたり、失敗ばっかり。先生から「おまえ達は、学校一番のへっぽこまじょこだ!」と怒られてしまいます。
はたして、ふたりは素敵な魔女になれるのでしょうか? 
編集担当者からのおすすめ情報
 あいはらひろゆきさんとあだちなみさんは、「くまのがっこう」シリーズや「フラニーとメラニー」シリーズなど数多くのベストセラー絵本をつくりだしてきたコンビ。この二人の最新作が「へっぽこまじょこニコとニキ」です。
 この作品は、ちょっぴりドジなふたごのうさぎの女の子ニコとニキが、困っている男の子を助けることで成長していく過程が描かれており、小さなお子さまがいる家庭にぴったりです。

ベストレビュー

へっぽこまじょこ

くまのがっこうシリーズのコンビが大好きで読んでみました。
とってもかわいらしいイラストのキュートは双子の見習い魔女のおはなし。
魔法が苦手だけど、一生懸命で、他人の気持ちを思いやることができるニコとニキがとっても魅力的で、応援したくなります。
年少の息子にはおはなしは少し難しかったようですが、かわいらしいイラストをみて、ニコとニキを探して喜んでいました。
(ねこよんよんさん 40代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


あいはら ひろゆきさんのその他の作品

ジャッキーつきへいく / くまのがっこうぬりええほん ジャッキーとあそぼう! / がんばれ! ルルロロ ママがおねつ / がんばれ! ルルロロ あわあわおばけ / ジャッキーのしんゆう / へっぽこまじょこ ニコとニキ キャンプでおおさわぎのまき

あだち なみさんのその他の作品

ポプラ世界名作童話(8) 長くつしたのピッピ / 行事かるた / ジャッキーのクリスマス / フラニーとメラニー しあわせのスープ / ジャッキーのゆめ / ジャッキーのはつこい



たたかえ!じんるいのために!

へっぽこまじょこ ニコとニキ

みんなの声(17人)

絵本の評価(4.39

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット