なつみはなんにでもなれる なつみはなんにでもなれる なつみはなんにでもなれるの試し読みができます!
作・絵: ヨシタケシンスケ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
ヨシタケシンスケがおくる、くりかえしが楽しいまねっこ絵本!
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

創意工夫に満ちて
なつみちゃん、かわいい! こんなに創…
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
しでんとたまご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しでんとたまご

作: 川崎 洋
絵: 佐藤 国男
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

版画のような絵に惹かれて図書館から借りてきました。

レールの上を走る市電も時には、自由に好きなところを走りたかったの

だろうと考えたりしてファンタジックな気持ちになれました。

雷に打たなかったらもっと物語は続いてどんな展開になっているかなあ

って思ってしまいました。

市電の中の卵の親元を必死で捜すじろうにとても好感が持てました。

数え切れないほど、たくさんの木に登り鳥の巣を調べるじろうには頭が

下がります。まだまだ世の中には、じろうのような親切な人がいること

にとても癒されました。昨日は意地悪をされてちょっと嫌な気持ちにな

ってた私だったのでこの絵本に救われました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


川崎 洋さんのその他の作品

しょうがつが くると / ぼうしをかぶったオニの子 / イソップどうわ 2 / イソップどうわ1 / それからのおにがしま / おひさまのかけら

佐藤 国男さんのその他の作品

注文の多い料理店 / 宮沢賢治版画絵本 1 セロ弾きのゴーシュ / すてごろうのひろったもの / じゅんぺいと不思議の石又 / したてやのプンブルばあさん / The Restaurant of Many Orders 注文の多い料理店 (英語版)



困っているぼくのところに本物の神様が!

しでんとたまご

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット