ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
子どもに語るイギリスの昔話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

子どもに語るイギリスの昔話

絵: 太田大八 扉絵
訳・編: 松岡 享子
出版社: こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「子どもに語るイギリスの昔話」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年10月
ISBN: 9784772190503

小学校中学年から
読んであげるなら 4歳から
18×14cm・208ページ

出版社からの紹介

子どもたちが大好きな怖い話、勇敢な女の子の冒険物語、ちょっとまぬけでも憎めない人々のおかしな話…。
イギリスで、120年以上ものあいだ読み継がれている J・ジェイコブズの二冊の昔話集から16話を厳選しました。
児童図書館員として、日本にストーリーテリングの楽しさを広めた訳者による、読みやすく、
聞いてわかりやすい訳文です。読みきかせはもちろん、語りのテキストとしても最適です。

●収録話
かしこいモリー/おばあさんとブタ/ジャックの運さがし/クルミわりのケイト/三つの願い/ネコとネズミ
魚と指輪/三人ばか/金の腕/世界の果ての井戸/ねこっ皮/脳みそを買う/なんにもないない ななしっこ
フォックス氏 (訳 間崎ルリ子)/ゴッタムのかしこい人たち/赤鬼エティン 全16話収録




ベストレビュー

ユーモアのあるお話たち

小学校中学年くらいから楽しめるお話が多いようです。
語り方について巻末に書かれています。読み方・語り方ってたしかに大事ですよね。私も聞き手の立場で一度、聞いてみたいなと思いました。
わりと残酷だったり、怖かったりするお話がたしかにありますが、どことなくユーモアを感じるのは事実です。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


松岡 享子さんのその他の作品

りこうな子ども アジアの昔話 / サンタクロースの部屋 / 岩波少年文庫 大きなたまご / ペニーさんのサーカス / 新装版 フランシスのいえで / うたこさんのおかいもの



ハッピーなおやすみのえほん!

子どもに語るイギリスの昔話

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット