だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
びょうきからまもってくれるたべもの―みどりのえいようのなかまたち―
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

びょうきからまもってくれるたべもの―みどりのえいようのなかまたち―

作: 吉田隆子
絵: せべ まさゆき
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「びょうきからまもってくれるたべもの―みどりのえいようのなかまたち―」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年04月
ISBN: 9784323030036

幼児
【サイズ】 27.5×23.7cm 【ページ】 32ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

野菜や果物、海藻など、体調を整える食べ物を紹介。“旬”の感覚を大切に、季節を追って、食べ物の成り立ちを楽しく伝えます。みどりのげんきッズがみどりのくにへご案内!

ベストレビュー

好き嫌いに。

葉物野菜が苦手な子どもに、と思って読みました。
子どもって意外と、「この野菜は、風邪を予防する」「この食べ物が骨を強くする」と聞くと、頑張って食べようとしたりします。

親が言うよりも、絵本に書いてあるとより効果的、というわけで、この絵本を借りてみました。

「みどり」のなかまに分類されるのは、野菜、果物、海藻、きのこだそうです。
4つの分類があるそうですが、うちはこのシリーズではこれが初めての絵本ということもあり、「人参がみどりなの?」「きのこのどこがみどりなの?」とちょっと戸惑っていました。

春夏秋冬にわけ、食物を紹介しています。
が、どうして病気から守ってくれるのか、というあたりは強調されていなかったので、楽しく野菜を見て終わってしまいました。

ただ、「さっき大根たべた!」「私、きのこ食べれるよ!」など、実際の食事と結びついて考えられていたので、そういう点では良かったと思います。
(solicaさん 30代・ママ 女の子7歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

吉田隆子さんのその他の作品

おいしいあじのおてつだい―しろいえいようのなかまたち― / つよいちからがでるたべもの―きいろいえいようのなかまたち― / じょうぶなからだをつくるたべもの―あかいえいようのなかまたち― / たべるのだいすき!―みんなげんき― / たからものはなあに? しょくいくランドの / げんきをつくる食育えほん 全5巻

せべ まさゆきさんのその他の作品

おへんじ してね / さがしてみつけてぜんぶ100(5巻セット) / さがしてみよう おさるが100ぴき / ぶりっぺ すかっぺ / にらめっこ / いちねんめいろ



第12回 『あったかいな』の片山健さん

びょうきからまもってくれるたべもの―みどりのえいようのなかまたち―

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット