もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
ジャッキー×「木のおもちゃ」が可愛い!!|くまのがっこう木製プルトレイン
いろいろおにあそび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いろいろおにあそび

作・絵: 加古 里子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年08月

かがくのとも 1999年8月号

ベストレビュー

懐かしい

「♪おにごっこするもん よっといでー」よく昔に遊んだ鬼ごっこがとても懐かしくて嬉しくなりました。みんな遊ぶことに忙しい時代で、上の子も下の子も男の子も女の子も一緒に遊んだなあって懐かしかったです。絵本に、鬼になった子に2本の黄色い角が描かれていてかわいかったし、わかりやすかったです。絵本でわかっても大勢の人数で遊べる子がいないからちょっと可哀そうな気がします。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


加古 里子さんのその他の作品

だるまちゃんとにおうちゃん / だるまちゃんしんぶん / だるまちゃんと楽しむ 日本の子どものあそび読本 / だるまちゃんすごろく / 絵巻じたて ひろがるえほん かわ / だるまちゃんとにおうちゃん



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

いろいろおにあそび

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット