貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
いろいろおにあそび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いろいろおにあそび

作・絵: 加古 里子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年08月

かがくのとも 1999年8月号

ベストレビュー

懐かしい

「♪おにごっこするもん よっといでー」よく昔に遊んだ鬼ごっこがとても懐かしくて嬉しくなりました。みんな遊ぶことに忙しい時代で、上の子も下の子も男の子も女の子も一緒に遊んだなあって懐かしかったです。絵本に、鬼になった子に2本の黄色い角が描かれていてかわいかったし、わかりやすかったです。絵本でわかっても大勢の人数で遊べる子がいないからちょっと可哀そうな気がします。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • パンダおやこたいそう
    パンダおやこたいそうの試し読みができます!
    パンダおやこたいそう
     出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
    「おやこたいそう はじまるよ!」親子いっしょに、からだを動かしながら、からだもこころも豊かに!

加古 里子さんのその他の作品

大型絵本 だるまちゃんとてんぐちゃん / 大型絵本 だるまちゃんとかみなりちゃん / だるまちゃんとにおうちゃん / だるまちゃんしんぶん / だるまちゃんと楽しむ 日本の子どものあそび読本 / だるまちゃんすごろく



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

いろいろおにあそび

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット