しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
ひみつたんていダイアリー(1) オイボレ発明家をすくえ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひみつたんていダイアリー(1) オイボレ発明家をすくえ!

  • 児童書
作: ヨアヒム・フリードリヒ
絵: はた こうしろう
訳: はたさわ ゆうこ
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年10月
ISBN: 9784198630515

小学校低中学年から
四六判 ソフトカバー

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

海賊好きの女の子フロー、もの知りの少年レオ、力持ちの男の子サムソンは、古いお城を校舎にした学校の四年生。
ある日、三人はお城の塔で、ヨーゼフというおじいさん発明家の、ひみつ研究室を発見! ヨーゼフは、実は「ひみつたんてい」で、お城に隠れすんでいたという。でも、研究室が先生にばれて…?
なかよし三人組が事件をかいけつ! 読みはじめたらとまらない、おもしろさ満点のシリーズ第一巻!

ベストレビュー

ユニークな三人組

「ひみつたんていダイアリー」シリーズの1冊目です。
主人公は小4の三人組。海賊好きな女の子、物知りだけどやせっぽちな男の子、そして力持ちででぶっちょの男の子という、でこぼこトリオです。

女の子フローは転校してきたばかりなのですが、この学校というのがとてもユニーク。
なにせ、ふるぼけた「お城」が学校なんです。
といっても魔法使いとかは登場しません。お城が学校になるきわめて現実的理由があるんです(笑)。
「ひみつたんてい」と銘打っているだけあって、ストーリーの途中に謎が登場したり困った事態が起きたりします。
3人組はいったいどうする??

シリーズ1作目ということもあり、前半は状況や人物説明が少々長めかな?と感じます。が、とてもユニークな設定なので、それもまた楽しめました。
一応、一話完結のお話のようですが、ラストで少し状況が変わるので、次回作も楽しみです。

児童書ですが文章量はそれほど多くないので、本が好きなお子さんなら小学校低学年から楽しめると思います。
(あんれいさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

ヨアヒム・フリードリヒさんのその他の作品

ひみつたんていダイアリー(4) 宝の地図をとりもどせ! / ひみつたんていダイアリー(3) おしゃべりオウムがきえちゃった! / ひみつたんていダイアリー(2) 金庫をやぶったのは、だれ?  / 4と1/2探偵局(5) 探偵犬、がんばる! / 4と1/2探偵局(4) 名探偵の10か条 / 4と1/2探偵局(3) 天使の追跡大作戦

はた こうしろうさんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / はじめてのオーケストラ / みちくさしようよ! / なのだのノダちゃん (2)ひみつのわくわく七ふしぎ / まてまてさん / きかせたがりやの魔女

はたさわ ゆうこさんのその他の作品

世界一の三人きょうだい / もぐらくんのすてきなじかん / スノーベアとであったひ / ぼくとヨシュと水色の空 / ウサギのトトのたからもの / きかんしゃヘンリエッテ



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

ひみつたんていダイアリー(1) オイボレ発明家をすくえ!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット