しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
I like coffee,I like tea CDつき絵本
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

I like coffee,I like tea CDつき絵本

  • 絵本
作: 松香 洋子
絵: TETSUO
出版社: mpi

本体価格: ¥1,500 +税

「I like coffee,I like tea CDつき絵本」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2010年10月
ISBN: 9784896431643

B6 64ページ CD27分

出版社からの紹介

マザーグース。ネーティヴスピーカーなら誰でも知っている英語のことば遊びです。朝起きてから寝るまでのチャンツ26と解説。話し言葉に一番近いチャンツをくり返すことで、「英語らしい英語」が自然と身につきます。

I like coffee,I like tea CDつき絵本

ベストレビュー

CDが楽しいです

自宅の英語教室用に購入しました。
半分強は有名どころで、色々な本にも載っていますが、あまり聞かないものもあったので、絵が素敵なタッチだと思い買ってみました。
「チャンツ」の力強さを謳っているだけに、CDの強弱がとてもテンポ良く、子ども達にも好評です。
例えば低学年は「Acca Bacca Soda Cracker」(アッカバッカソーダクラッカー)などとても楽しんで、すぐ覚えてしまいました。(中には「あんたばっか〜」と言い出す子もいましたが)
中学年では「Oliver Kick」が、「キックキックキック!ジャンプジャンプジャンプ!トゥイストトゥイストトゥイスト!」ととてもリズム良く、CDのリズムにノリノリでした。
ただ、中には「先生にいってやろー」(Teacher Teacher)で「下着が見える」とか、「うそつき」(Liar Liar)で「Pants on fire」(パンツが燃えてる)など、教育的観点から教室では公に教えられないかな、というものもあり、もちろんそんなものもあるという程度でしたら大丈夫でしょうが、100パーセントは使えないな、と思いました。
まだ購入したばかりなのでこれからどういう風に生かしていくか、未開ですが、半分位は他の教材で間に合う(かぶっている)というのも事実です。評価としてはCDの良さかな、と思いました。
(ポピンズさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


松香 洋子さんのその他の作品

アルファベットチャンツ アルファベットの音を78単語で練習! / クイズでチャンツ 小学生英語クイズ102問に挑戦! 色・動物・算数 / フォニックスってなんですか? 子供が英語につまずかないとっておきの学習法!! / バナナじゃなくてbananaチャンツ カタカナ英語178語をかっこよく英語にするカンタ / 歌とチャンツのえほん まねっこ歌・かけあい歌 2 / リズムで身につく小学生の入門英語 ドラえもんとフォニックスを学ぼう! 英語の発音を

TETSUOさんのその他の作品

Gorsch the cellist CDつき絵本



人気絵本『にたものランド』のクリスマス版。プレゼントにも♪

I like coffee,I like tea CDつき絵本

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット