1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本
作: あきやま かぜざぶろう  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ライオンはドイツ、獅子舞は中国、クジラはロシア…… 世界中の国々の場所と大きさが、かわいいイラストでたのしくおぼえられる絵本。
福よ、コイコイ♪幸せがいっぱい訪れそうな「絵本おふくさん」の複製原画、できました♪
めのはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

めのはなし

作: 堀内 誠一
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

目について良くわかる

幼稚園で古い本を整理していて出てきました。
目の働きについて、幼稚園生くらいの子供でも簡単にわかるよい本だと思うのですが
残念ながら絶版なのですね・・

目の働き、目の各部署の名前から、目の錯覚を起こすような図形のページまで
盛りだくさんでしかもシンプルで面白かったです。

図書館などで見つけたらお勧めの一冊です。はじめての科学本にいいと思います。
(きゃべつさん 30代・ママ 男の子9歳、男の子6歳)

出版社おすすめ


堀内 誠一さんのその他の作品

ぼくの絵本美術館 / 新装版 はんぶんのおんどり / おにまるのヘリコプター <復刊傑作幼児絵本シリーズ 13> / ほんとうのおにごっこ / へんな どうぶつえん / おしろが あぶない



お子さんと一緒に物語が楽しめる『音のでるえほん』

めのはなし

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット