はずかしがりやの しろうさちゃん はずかしがりやの しろうさちゃん  はずかしがりやの しろうさちゃん の試し読みができます!
作・絵: 田島かおり  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
海辺の村のおばあちゃんの家ですごす夏休みのお話。はずかしがりやのこどもの気持ちを、丁寧な絵で描いた絵本。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
特製版かがくのとも めのはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

特製版かがくのとも めのはなし

作: 堀内 誠一
出版社: 福音館書店

*『めのはなし』ハードカバー版はこちら>>

ベストレビュー

目について良くわかる

幼稚園で古い本を整理していて出てきました。
目の働きについて、幼稚園生くらいの子供でも簡単にわかるよい本だと思うのですが
残念ながら絶版なのですね・・

目の働き、目の各部署の名前から、目の錯覚を起こすような図形のページまで
盛りだくさんでしかもシンプルで面白かったです。

図書館などで見つけたらお勧めの一冊です。はじめての科学本にいいと思います。
(きゃべつさん 30代・ママ 男の子9歳、男の子6歳)

出版社おすすめ


堀内 誠一さんのその他の作品

あかずきん グリム童話 / 紙芝居 うみからきたおとこのこ / しゅっぱつしんこう / めのはなし / ぼくの絵本美術館 / 新装版 はんぶんのおんどり


絵本ナビホーム > > 特製版かがくのとも めのはなし

『ちかてつ もぐらごう』大森裕子さんインタビュー

特製版かがくのとも めのはなし

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット