ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ぶうくんと うさちゃんの おみせやさんごっこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶうくんと うさちゃんの おみせやさんごっこ

作・絵: 奥野 涼子
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「ぶうくんと うさちゃんの おみせやさんごっこ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年10月
ISBN: 9784061938342

ページ数:24

出版社からの紹介

きょうは なに して あそぼうか?
ぶうくんと うさちゃんと いっしょにおみせやさんごっこしましょ。

幼児が等身大で共感できる新キャラクター!
ぶうくんは魚屋さん、うさちゃんはケーキ屋さん……幼児にとって最も身近で重要な「ごっこ遊び」。本をよんだ後すぐにまねできる、遊びのきっかけになる絵本です。

ベストレビュー

我が家もお店屋さんに!

未就園児教室で先生に読んでもらった
『ぶうくんと うさちゃんの おみせやさんごっこ』。
息子が大変気に入り、「よみたい!」とリクエストしてきました。

これは、仲良し2匹・ブタのぶうくんとウサギのうさちゃんのお話です。
何をするか(提案し)、また具体的な内容(何屋さんか)を決め
自分たちで『作り』『遊んで』『片づける』までの大切さを
何気なーく子供に教えられるような、お手本のような絵本でした。

店じまい後の2匹のやりとりにも心温まります。
友達の大切さも学ぶことができました。

読み終えると、嬉しそうにダンボールと紙を持ってきました。
さあ、我が家もお店屋さん開店です・・・。

息子にも、ぶうくんとうさちゃんのような
ずーっと仲良しでいられるお友達ができれば良いなぁと思いました。
(キャッティーさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子3歳、女の子1歳)

出版社おすすめ


奥野 涼子さんのその他の作品

じゅうにしのおはなしめいろ / おかあさんはね… / きんぎょのひるね / ミッフィーのしかけえほん どうぶつわかるかな? / ミッフィーのしかけえほん すいぞくかんだいすき / ミッフィーのしかけえほん かくれているのなあに?



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

ぶうくんと うさちゃんの おみせやさんごっこ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット