おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ごきげんなライオンのおくさんがんばる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ごきげんなライオンのおくさんがんばる

作: ルイーズ・ファティオ
絵: ロジャー・デュボアザン
訳: 清水 真砂子
出版社: 佑学社

本体価格: ¥880 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ごきげんなライオンのおくさんがんばる」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

ベストレビュー

“ごきげんなライオン”シリーズ最終作品

 図書館で見つけました。
 表紙絵がカラーなんですよ。
 中をパラパラ、やっぱりカラー。
 初版は?と見ると、1980年。
 この作品ができて、まもなくデュボアザンサンさんが、亡くなられたそうです。
 よって、この作品が“ごきげんなライオン”シリーズ最終作品なのだそうです。

 さて、お話は、ごきげんなライオンさんが前足を折ってしまい動物病院へ。
 一人取り残された奥さんは、淋しくて。
 なのに、動物園の見物人もめっきり減って、ライオンさんの存在の大きさに改めて気づきます。
 そして、あのオスライオンのたてがみの威力にも。

 このあと、夫の留守中たくさんの友達の協力でたてがみを編んでもらい、オスライオンになりすます奥さん。
 草や花で作られた始めのたてがみは、なかなか綺麗でいた。
 たてがみがあるんだけれど、やっぱり私にはメスライオンに見えてしまって(笑)。
 話題と見物人を集める奥さんですが、夫の退院で、・・・。

 夫唱婦随のライオンさん夫婦は、最後の作品まで素敵でした。
 デュボアザンサンさんご夫妻の“夫婦のあり方”もきっと素晴らしかったことと思います。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子12歳)

出版社おすすめ


ルイーズ・ファティオさんのその他の作品

クリスマスの森 / ごきげんなライオン おくさんにんきものになる / ごきげんなライオン すてきなたからもの / ごきげんなライオン ともだちはくまくん / ごきげんなライオン たのしい空のたび / ごきげんなライオン ともだちさがしに

ロジャー・デュボアザンさんのその他の作品

サンタクロースのはるやすみ / きりのなかのかくれんぼ / ベロニカとバースデープレゼント / ひとりぼっちのベロニカ / かばのベロニカ / クリスマスのまえのよる

清水 真砂子さんのその他の作品

カルペパー一家のおはなし / 岩波ジュニア新書 大人になるっておもしろい? / 岩波少年文庫 めざめれば魔女 / ピーターサンドさんのねこ / ドラゴンフライ ア−スシ−の五つの物語 / ア−スシ−の風 ゲド戦記6 新版



ミキハウスの宮沢賢治シリーズ、新刊発売記念

ごきげんなライオンのおくさんがんばる

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット