雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ふしぎなはっぱ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふしぎなはっぱ


出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

プリスク王子

作者紹介で、1949年生まれということで、同年代だとわかり親近感が持てました。井浦俊介さんの長女の方が原案を作成時小学6年生ということで親子共作作品にとても興味を持って読みました。シャッフル王国の王子のお話です。長い三つ編みの編みこみが素敵なのに、髪を洗うのが嫌いなんて誰でも苦手なことってあるけれど、徹底してるとこに根性あると思いました。瓶に中の薬を髪の毛に振り掛けると、一晩で綺麗になり頭を洗わなくてすむ薬のはずが、間違って他の瓶を王子の頭に振り掛けたからとんだ展開になってしまいます。でもとっても素敵な物語になってます。夢をいっぱい有難う、ドキドキ感をいっぱい有難うと思った絵本です。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ




『ママドクターからの幸せカルテ』 監訳者  吉田穂波さんインタビュー

ふしぎなはっぱ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット