話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

季節
お正月が やってくる

お正月が やってくる(ポプラ社)

お正月かざりを売るなおこさん一家の年末年始をとおして、人びとの暮らしに息づくお正月を迎えるよろこびを描いた絵本。

  • かわいい
  • 学べる
こぶとりじいさん

こぶとりじいさん

作品情報

発行日: 1979年

ベストレビュー

躍動感のある絵!

 たくさんの赤いてんぐが躍動感あふれて描かれていて、昔話ならでは!という感じがします。怖がるかと思った子供も、自分がてんぐたちの踊りの輪に入ったかのように、楽しそうに歌っていました♪ 最後に隣のじいさまに2つのこぶがついてしまう場面はもちろん、最初から最後まで充分に楽しめる絵本です。
(マメッキョさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • ゆめぎんこう
    ゆめぎんこう
     出版社:白泉社 白泉社の特集ページがあります!
    MOEで大反響! リラックマの原作者コンドウアキが贈る、優しさあふれる夢の絵本。

三田村 信行さんのその他の作品

ふしぎ町のふしぎレストラン(3) しあわせのホットケーキ / キャベたまたんてい こふん時代へタイムスリップ / ふしぎ町のふしぎレストラン(2) 世界一まずい料理 / オオカミの時間 今そこにある不思議集 / ふしぎ町のふしぎレストラン(1) 3つのメニューのひみつ / それがあったか!故事成語

福田 庄助さんのその他の作品

ふしぎなひこうき / 紙芝居 おもちおばけ / 紙芝居 おにとふくのかみ / かもとりごんべえ / おかあちゃんごめんね / 紙芝居 おいの森とざる森、ぬすと森


絵本ナビホーム > > こぶとりじいさん

4月の新刊&オススメ絵本情報

こぶとりじいさん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット