たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
アーミテージ一家のお話3 ゾウになった赤ちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アーミテージ一家のお話3 ゾウになった赤ちゃん

作: ジョーン・エイキン
訳: 猪熊 葉子
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥760 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年11月
ISBN: 9784001141696

小学3.4年から
小B6判・並製・296頁

出版社からの紹介

切りぬき細工の庭がほんものの庭になったり,知り合いの遺産でもらったロボットが暴走して家をめちゃめちゃにしたり,小さな弟ミロが,ある秘密を知ってしまったせいでゾウに変えられてしまったり……あいかわらず,とっぴなできごとにてんやわんやのアーミテージ一家.ちっとも,たいくつすることがありません.

ベストレビュー

おかしなことがおこる

相変わらずおかしなことがおこるアーミテージ一家です。

一話完結の短編となっていますが、よく聞いていないと展開が突拍子もないので、息子は話がわからなくなることが多くて、何度か読みなおしました。

「王女さまとふしぎな庭」というのが、音楽の先生と王女の悲恋物語で、

めでたく会えるかもしれないと思ったところでのあまりの幕切れにこの二人はこの物語が終わるまでには何とかしてほしいと思いました。

このヨハンセン先生は他にも騒動に巻き込まれるので、この話の中ではとても同情したくなる人物でした。

今回も竜であったり、はめると取れなくなる銀の仮面であったりと、不思議なものも出てくるし、不思議な人物たちも出てくるというおかしな話が多かったです。

表題作の「ゾウになった赤ちゃん」、知らない間にハリエットとマークの下に赤ちゃんが生まれていたんだなと思いました。

アーミテージ一家の話となっていますが、二巻目以降はマークとハリエットが中心になっている場合が多いです。

二巻目を読んだ時にも思ったのですが、イギリスの歴史がわかっているともっと楽しめるかもしれないと思います。

エイキンらしいどこか皮肉でウィットに富んだ話が多い気がします。

小学3、4年以上とありますけれど、高学年でも楽しめるかもしれません。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジョーン・エイキンさんのその他の作品

ナンタケットの夜鳥 / ダイドーの冒険(5) コールド・ショルダー通りのなぞ / ダイドーの冒険(2) バタシー城の悪者たち / アーミテージ一家のお話2 ねむれなければ木にのぼれ / 岩波少年文庫 アーミテージ一家のお話(1) おとなりさんは魔女 / ダイドーの冒険(4) 少女イス地下の国へ

猪熊 葉子さんのその他の作品

岩波少年文庫 王のしるし (下) / 岩波少年文庫 王のしるし 上 / 岩波少年文庫 運命の騎士 / 岩波少年文庫 辺境のオオカミ / 岩波少年文庫 ともしびをかかげて 上 / 岩波少年文庫 ともしびをかかげて 下



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

アーミテージ一家のお話3 ゾウになった赤ちゃん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット