もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ぶたぶたこぶた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶたぶたこぶた

作: おのりえん
絵: 太田 大八
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1996年04月01日

こどものとも年少版 1996年4月号
特製版2000年3月

ベストレビュー

お兄ちゃんお疲れ様

あまっこの子ぶたたちを連れて、お散歩のお兄ちゃんの面倒見のいいこといいこと。
でも、おんぶにだっこに手をひいてでは泣きたくもなりますね。
子どもたちの、こんな光景も見なくなっただけに、とても新鮮な感じがしました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


おのりえんさんのその他の作品

きっちり・しとーるさん / ぼくのドラゴン / てんこうせいはワニだった! / 虫愛づる姫もどき / 虫のお知らせ / 虫のいどころ 人のいどころ

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 岩波少年文庫 月からきたトウヤーヤ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / どうぶつたちのおかいもの / 福音館文庫 えんの松原



『なんびきのねこたちおどる?』犀の工房・出口有加さんインタビュー

ぶたぶたこぶた

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット