おばけなんてないさ おばけなんてないさ
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
誰もが歌ったことのある童謡「オバケなんてないさ」が、せなけいこのユーモアあふれる貼り絵で楽しい絵本になりました。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ぶたぶたこぶた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶたぶたこぶた

作: おのりえん
絵: 太田 大八
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1996年04月01日

こどものとも年少版 1996年4月号
特製版2000年3月

ベストレビュー

お兄ちゃんお疲れ様

あまっこの子ぶたたちを連れて、お散歩のお兄ちゃんの面倒見のいいこといいこと。
でも、おんぶにだっこに手をひいてでは泣きたくもなりますね。
子どもたちの、こんな光景も見なくなっただけに、とても新鮮な感じがしました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


おのりえんさんのその他の作品

ぼくのドラゴン / てんこうせいはワニだった! / 虫愛づる姫もどき / 虫のお知らせ / 虫のいどころ 人のいどころ / みんなくるくる、よってくる

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 岩波少年文庫 月からきたトウヤーヤ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / どうぶつたちのおかいもの / 福音館文庫 えんの松原



未確認生物の正体は!?ねこに再び安住の時は訪れるのか

ぶたぶたこぶた

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット