30000このすいか 30000このすいか 30000このすいかの試し読みができます!
作: あき びんご  出版社: くもん出版
ある夜のこと。30000このすいかが「食べられてはたまらん!」と畑から逃げ出した! すいかたちの脱走劇の結末はいかに!?
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
だいどころにもはるがきた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だいどころにもはるがきた

作・絵: 島津 和子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1994年03月01日

こどものとも年少版 1994年03月号

ベストレビュー

台所はお花畑

台所にあるものから芽が出てきたよ。なんの芽かな?じゃがいもです。網袋の中からなにかがつんつん飛び出してる。何かな?それはたまねぎの芽。後はキャベツやブロッコリー。最後は花束かな?いいえ、ネギにだいこん、にんじんのおはなでした。6歳の息子も一緒になって聞いていました。そしてブロッコリーのところでブロッコリーのお花のことを知ったら「えっ?ぼくっていつもお花のつぼみを食べてるの?」って不思議そうにして驚いていました。普段土の中にある時や芽が出るところなんてあまり見ないのでいい勉強になったようです。
(たまっこさん 30代・ママ 男の子6歳、女の子3歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

島津 和子さんのその他の作品

あかちゃんかたつむりの おうち / ありの くろちゃん / いちごばたけが できたよ / かなへびくん / ほおずきが いっぱい / にわのがまくん



『おいしそうなしろくま』柴田ケイコさんインタビュー

だいどころにもはるがきた

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.07

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット