たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
ごつん ふわふわ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ごつん ふわふわ

作: 谷川 俊太郎
絵: 中野 正隆
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1977年09月01日

こどものとも年少版 1977年9月号

ベストレビュー

音を現すことば

いろいろな音が生活の中にあふれています。
それを子どもたちは、自分で表現する楽しさをだんだんと知っていきます。
決まった言葉を使ったら、相手にもちゃんと伝わるなんて面白いですね。
自分独自の表現をする子どもたち。
それが、だんだんと同じ言葉を使うようになるのですね。

この絵本は、文字が大きくはっきりとしているので、これから文字を覚えていく子ども達にぴったりだと思います。
繰り返し読んで、その読み方でどんな時に使うのかがわかるでしょう。
ぜひ、大人が読んであげてもらいたいです。
(おるがんさん 40代・ママ 女の子、男の子)

出版社おすすめ


谷川 俊太郎さんのその他の作品

でんでんでんしゃ / フレデリック(ビッグブック) / いそっぷ詩 / ここから だしてくれ〜! / 恐竜がいた / これはすいへいせん



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

ごつん ふわふわ

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.14




全ページためしよみ
年齢別絵本セット