すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
ミロのすてきならっぱ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミロのすてきならっぱ

作: ソフィーファトス
絵: 竹下 文子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

ベストレビュー

ステキならっぱ

こぐまのミロはお父さんからもらった金のらっぱを持って自転車で出かけました。途中、仲間が増えていき、みんなで演奏します。この物語の面白いところは、旅の途中でどんどん仲間が増えていくという絵本の王道のようなストーリー展開にあると思います。そこで活躍するお父さんからもらったらっぱも大事な役目をはたしています。読んでいて、大人は大体ストーリー展開が分かってしまうのですが、子どもはハラハラしながら聞いてくれると思います。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


竹下 文子さんのその他の作品

まいごのアローおうちにかえる / こねこのえんそく あきのもり / すすめ!うみのきゅうじょたい / まだかなまだかな / ポテトむらのコロッケまつり / こねこのえんそく はるののはら



『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』の魅力を広めた書店員さんにインタビュー!

ミロのすてきならっぱ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット