30000このすいか 30000このすいか 30000このすいかの試し読みができます!
作: あき びんご  出版社: くもん出版
ある夜のこと。30000このすいかが「食べられてはたまらん!」と畑から逃げ出した! すいかたちの脱走劇の結末はいかに!?
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ミロのすてきならっぱ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミロのすてきならっぱ

作: ソフィーファトス
絵: 竹下 文子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

ベストレビュー

ステキならっぱ

こぐまのミロはお父さんからもらった金のらっぱを持って自転車で出かけました。途中、仲間が増えていき、みんなで演奏します。この物語の面白いところは、旅の途中でどんどん仲間が増えていくという絵本の王道のようなストーリー展開にあると思います。そこで活躍するお父さんからもらったらっぱも大事な役目をはたしています。読んでいて、大人は大体ストーリー展開が分かってしまうのですが、子どもはハラハラしながら聞いてくれると思います。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


竹下 文子さんのその他の作品

きみは ライオン! / まいごのアローおうちにかえる / こねこのえんそく あきのもり / すすめ!うみのきゅうじょたい / まだかなまだかな / ポテトむらのコロッケまつり



働くパパママへエール!ちょっぴりホロリなあったか家族の物語

ミロのすてきならっぱ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット