しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
ミロのすてきならっぱ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミロのすてきならっぱ

作: ソフィーファトス
絵: 竹下 文子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

ベストレビュー

ステキならっぱ

こぐまのミロはお父さんからもらった金のらっぱを持って自転車で出かけました。途中、仲間が増えていき、みんなで演奏します。この物語の面白いところは、旅の途中でどんどん仲間が増えていくという絵本の王道のようなストーリー展開にあると思います。そこで活躍するお父さんからもらったらっぱも大事な役目をはたしています。読んでいて、大人は大体ストーリー展開が分かってしまうのですが、子どもはハラハラしながら聞いてくれると思います。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • ピクニック
    ピクニック
     出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
    こぶたちゃんしかけえほんシリーズ最新刊!今度のしかけはいったい?!

竹下 文子さんのその他の作品

まいごのアローおうちにかえる / こねこのえんそく あきのもり / すすめ!うみのきゅうじょたい / まだかなまだかな / ポテトむらのコロッケまつり / こねこのえんそく はるののはら



入園入学シーズンには、『ともだち』をオススメしています。児童書のプロに聞く!

ミロのすてきならっぱ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット