そうべえときじむなー そうべえときじむなー そうべえときじむなーの試し読みができます!
作: 田島 征彦  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
「じごくのそうべえ」シリーズ、7年ぶりの新刊!今度は琉球へ
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ミロのすてきならっぱ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミロのすてきならっぱ

作: ソフィーファトス
絵: 竹下 文子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

ベストレビュー

ステキならっぱ

こぐまのミロはお父さんからもらった金のらっぱを持って自転車で出かけました。途中、仲間が増えていき、みんなで演奏します。この物語の面白いところは、旅の途中でどんどん仲間が増えていくという絵本の王道のようなストーリー展開にあると思います。そこで活躍するお父さんからもらったらっぱも大事な役目をはたしています。読んでいて、大人は大体ストーリー展開が分かってしまうのですが、子どもはハラハラしながら聞いてくれると思います。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


竹下 文子さんのその他の作品

いそげ! きゅうきゅうしゃ / ぜんまいじかけのトリュフ エピソード1 / しゃっくりくーちゃん / きみは ライオン! / まいごのアローおうちにかえる / こねこのえんそく あきのもり



『ゼツメツキグシュノオト』イベントレポート&インタビュー

ミロのすてきならっぱ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット