クリスマス くろくま クリスマス くろくま クリスマス くろくまの試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版
みんなでプレゼントを持ち寄って、さあ、クリスマスパーティーのはじまりです。サンタさんからもステキなプレゼントがありました!
【再入荷】 みんな大好き、あの「11ぴきのねこ」の顔型タオルが再入荷しました!
きれいなかざり たのしいまつり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きれいなかざり たのしいまつり

作・絵: 加古 里子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1987年12月01日

こどものとも年少版 1987年12月号

ベストレビュー

いろいろな絵がたくさん

クリスマスが近づいて、森の木にいろいろな飾り付けをするという内容です。本の向きは縦に開いていくという感じで、いつもの加古里子さんの絵本とはかなり違っています。でも、細かい絵がたくさんあって、季節感は関係なく登場します。その絵を一つ一つ見るのが娘には気にいったようです。その昆虫たちがいろいろな遊びをしていたり、人形劇もしていたりと、もぐらとか昔の玩具もたくさん登場、本当に目を楽しませてくれる絵本です。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!
  • だれのあしあと
    だれのあしあとの試し読みができます!
    だれのあしあと
    作・絵:accototo ふくだとしお+あきこ 出版社:大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
    雪のうえのあしあと、だれのかな? 冬のあてっこ遊び絵本

加古 里子さんのその他の作品

大型絵本 だるまちゃんとてんぐちゃん / 大型絵本 だるまちゃんとかみなりちゃん / だるまちゃんとにおうちゃん / だるまちゃんしんぶん / だるまちゃんと楽しむ 日本の子どものあそび読本 / だるまちゃんすごろく



『ハリー・ポッターと呪いの子』 翻訳者 松岡佑子さんインタビュー

きれいなかざり たのしいまつり

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット