まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
きれいなかざり たのしいまつり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きれいなかざり たのしいまつり

作・絵: 加古 里子
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 1987年12月01日

こどものとも年少版 1987年12月号

ベストレビュー

いろいろな絵がたくさん

クリスマスが近づいて、森の木にいろいろな飾り付けをするという内容です。本の向きは縦に開いていくという感じで、いつもの加古里子さんの絵本とはかなり違っています。でも、細かい絵がたくさんあって、季節感は関係なく登場します。その絵を一つ一つ見るのが娘には気にいったようです。その昆虫たちがいろいろな遊びをしていたり、人形劇もしていたりと、もぐらとか昔の玩具もたくさん登場、本当に目を楽しませてくれる絵本です。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


加古 里子さんのその他の作品

いろいろ おにあそび / でんとうが つくまで / たこ / 加古里子のかがくの世界 あそびとくらし 絵本セット / だんめんず / ごむの じっけん


絵本ナビホーム > > きれいなかざり たのしいまつり

パパぺんぎんはいつもたまごといっしょ!のはずが…?

きれいなかざり たのしいまつり

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット