宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【在庫限り】ゲットするなら今!絵本キャラグッズ
Panda Bear、 Panda Bear、 What Do You See?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Panda Bear、 Panda Bear、 What Do You See?

作品情報

発行日: 2003年07月
ISBN: 9780805017588

U.S.定価 $16.95

洋書に関する情報

ハードカバーの絵本です。言語:英語

おはなし

動物から動物へ、リレーのようにおはなしがつながります。
パンダは白頭ワシを、白頭ワシは水牛を、水牛はクモザルを見ています。
そして最後には、夢見る子どもが、絶滅の危機に瀕しているこれらの野生動物達を見つめているのです。

みどころ

「Brown Bear, Brown Bear,What Do You See?(くまさんくまさんなにみてるの?)」、「Polar Bear, Polar Bear,What Do You Hear?(しろくまくんなにがきこえる?)」の作者コンビによる続編です。
絵本の形式は同じですが、絶滅の危機にある野生動物達を中心に据えたテーマになっています。
リズムの良い文章と美しいコラージュの魅力で、子ども達だけでなく大人も楽しみ、考えさせられることでしょう。

ベストレビュー

大人になっても読んで欲しい本です

まだあまり言葉が話せない2才の娘が暗記してしまったほど大好きな絵本です。「Brown Bear〜」や「Polar Bear〜」は読んだことがないので比較できませんが、リズムの良い簡単な文章の繰り返しが気に入ったようです。
表紙裏にある絵の具の筆で描いたようないろいろな色の線もお気に入りで、読む前に必ず ”What color is this?” ”Red!”などど、クイズをしています。
今はただ読んで楽しんでいるだけですが、出てくる動物が絶滅の危機にある野生動物ばかりなので、小学生や大人になっても読んで欲しいと思います。
(まなぴょんさん 30代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ビル・マーチンさんのその他の作品

英語でもよめる くまさんくまさんなにみてるの? / パンダくんパンダくん なにみているの? / ちびむしくん / ボードブック くまさんくまさんなにみてるの? / ミニ版 くまさんくまさんなにみてるの? / しろくまくんなにがきこえる?

エリック・カールさんのその他の作品

はらぺこあおむしおふろブック ことばのかくれんぼ / パペラ 1枚の紙でつくる はらぺこあおむしとなかまたち / エリック・カールのイソップものがたり / はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / いちばんのなかよしさん



「楽しみながら生活する気持ち」と「生活習慣」を学べる絵本♪

Panda Bear、 Panda Bear、 What Do You See?

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット