だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
目をつむるのよ、ぼうや
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

目をつむるのよ、ぼうや

  • 絵本
作: ケイト・バンクス
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: 今江 祥智
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「目をつむるのよ、ぼうや」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年12月
ISBN: 9784893092779

この作品が含まれるテーマ

みどころ

人気の 「リサとガスパール」シリーズの作家のおはなしです。楽しくてなかなか眠れないぼうやに優しく語りかけるおかあさん。
おやすみの本に最適です。安心して眠りに落ちそうですね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

お母さんトラは、ぼうやに言います。 「目をつむるのよ、ぼうや……」
お子さまにゆっくり、やさしく読んであげたいおやすみ絵本です。

ベストレビュー

ゲオルグさん

ゲオルグさんの作品だったのでこの絵本を選びました。鮮やかな青色の背景に可愛らしく笑っている主人公の笑顔が描かれている表紙にうっとりしました。主人公のお母さんはとても想像力を掻き立てる話し方をするのが素敵だなと思いました。愛に満ちた言葉の数々に心が温かくなりました。お母さんの御蔭で主人公はきっと素敵な夢を見る事が出来るだろうと思いました。裏表紙のしましまの描き方がダイナミックで素敵でした。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳0ヶ月)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ケイト・バンクスさんのその他の作品

たびネコさん ぐるりヨーロッパ街歩き / ぼくたちの相棒 / おやすみなさいの おともだち / クリスマスにやってくるのは? / カメとカバ ーえと じで よむ ほんー / 青い大きな家

ゲオルグ・ハレンスレーベンさんのその他の作品

ペネロペといつもなかよし ベビーギフトセット / おはなしえほん ペネロペ ゆきあそびをする / ペネロペのたのしいハロウィン / ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう / ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる / ガスパールこいをする

今江 祥智さんのその他の作品

あのこ / 子どもの本の海で泳いで / ごきげんなライオン すてきなたからもの / ぼんぼん / 優しさごっこ / ごきげんなライオン ともだちはくまくん



葉祥明さんの描く不朽の名作

目をつむるのよ、ぼうや

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.25

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット