雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
カエルのおんがくたい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

カエルのおんがくたい

作品情報

発行日: 2001年3月

こどものとも年少版 2001年3月号

ベストレビュー

姪のお気に入り

31匹のカエルが池に住んでいます。そのうちの1匹がシロアリを食べようとしますが、シロアリが「食べないで!」、「お好きなものを作りますから・・・」。そして、シロアリは「クラリネット」を作ります。クラリネットを吹くカエルをみて、自分たちも楽器が欲しくなり、他のカエルたちも同じようにシロアリを捕まえて楽器を作らせます。カエルのおんがくたいが完成。カエルたちは一晩中演奏します。うるさくて眠れなかったシロアリは、昼間カエルたちが寝ている間に楽器を食べてしまう・・・。
この本は、うちの姪(小学3年生)が娘へ贈ってくれたもの。姪は気に入っていました。本を贈ってくれる前にお話のあらすじを詳しく話してくれました。娘はまだ、興味を持っていません。少したってから読ませてみたいと思ってます。
(KANSAMAさん 30代・パパ 女の子2歳)

出版社おすすめ


アーサー・ビナードさんのその他の作品

ドームがたり / いちばんのなかよしさん / すばらしい みんな / えを かく かく かく / 雨ニモマケズ Rain Won’t / かいぞくゴックン

ドゥシャン・カーライさんのその他の作品

12月くんの友だちめぐり / きがえてすっきり



「いのち」の意味を考えさせてくれる絵本

カエルのおんがくたい

みんなの声(6人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット