ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
わんぱくだんのはしれ!いちばんぼし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんぱくだんのはしれ!いちばんぼし

  • 絵本
作: 上野 与志
絵: 末崎 茂樹
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「わんぱくだんのはしれ!いちばんぼし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1993.4
ISBN: 9784893255839

4・5歳から

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

わんぱくだんシリーズ。公園に置いてあるSLに乗ったわんぱくだんの3人は思いました。「この汽車、動いたらいいなー」。そのとたん、汽車が走り出して大空へ。

ベストレビュー

乗りたいな

わんぱくだんシリーズ。
長女が3歳の頃に2冊ほど読んだことがあります。
そのときは普通の反応でした。どちらかというと男の子向けのシリーズなのかなと思ってしばらく読んでいなかったのですが、たまたまこちらを書店で見つけたので購入してみました。
題材が汽車なので、どうかしら?と心配していたのですが、どうやら年齢的に今がぴったりの内容・レベルだったようで、夢中になって見てくれます。
特に汽車が空を飛ぶシーンが爽快らしく、「○○ちゃんもお空を飛ぶ汽車に乗りたいな」と目を輝かせて言っています。
この機会に、ほかにもわんぱくだんシリーズを読んでみようと思いました。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


さんのその他の作品

わんぱくだんのなつまつり / 大きな大きな絵本 わんぱくだんの はしれ! いちばんぼし(チャイルド本社刊) / わんぱくだんのクリスマス / わんぱくだんのきょうりゅうたんけん / くんくんくんいいにおい / まほうのすきな王さま(チャイルド本社刊)

上野 与志さんのその他の作品

ふたごのどんぐり / わんぱくだんのひみつきち / わんぱくだんの まほうのじゅうたん / でっかいたまごとちっちゃいたまご / おおきいおうちと ちいさいおうち / わんぱくだんのどろんこおうこく

末崎 茂樹さんのその他の作品

わんぱくだんのてるてるぼうず / くすのきだんちのあきまつり / ぼくのマルコは大リーガー / やまねこせんせいのこんやは おつきみ / くすのきだんちのなつやすみ / やまねこせんせいの なつやすみ



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

わんぱくだんのはしれ!いちばんぼし

みんなの声(35人)

絵本の評価(4.64

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 33人

ママの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット