もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
さんかく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さんかく

作・絵: 山本 忠敬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

さんかくってスゴイ

「さんかく」というシンプルなタイトルに 二歳の息子にそういえば
さんかくとかしかくとかあまり教えたことなかったな〜くらいの軽い気持ちで
手に取った本でした。

読んでみてどうしてどうして、これがさんかくって形だよ的な本では全然ありませんでした。
さまざまなさんかくがいろんな物語をつくり、いろんな色が形が集まっては散りまたあたらしい話へとつながっていく素敵な絵本でした。

まだ息子は形をみて何かをイメージするところまではいかないようですが、さんかく!ぶつかった!きれいね〜なんていいながら
なんどもなんどもながめていました。

ストーリーのある絵本も大好きですが、読む人やその時によって
いろんなイメージが生まれるこんな本もいいですね。
(ちぇりーマムさん 40代・ママ 女の子6歳、男の子2歳)

出版社おすすめ


山本 忠敬さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / でんしゃがはしる / とっきゅうでんしゃあつまれ / 大型絵本 しゅっぱつしんこう! / ちからもちのタグボート とーとー / 大きな大きな絵本 たろうくんの じどうしゃ(チャイルド本社刊)



山岡ひかるさんの「食べ物絵本」シリーズ 歴代編集者さんに話を聞きました

さんかく

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット