30000このすいか 30000このすいか 30000このすいかの試し読みができます!
作: あき びんご  出版社: くもん出版
ある夜のこと。30000このすいかが「食べられてはたまらん!」と畑から逃げ出した! すいかたちの脱走劇の結末はいかに!?
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
さんかく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さんかく

作・絵: 山本 忠敬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

さんかくってスゴイ

「さんかく」というシンプルなタイトルに 二歳の息子にそういえば
さんかくとかしかくとかあまり教えたことなかったな〜くらいの軽い気持ちで
手に取った本でした。

読んでみてどうしてどうして、これがさんかくって形だよ的な本では全然ありませんでした。
さまざまなさんかくがいろんな物語をつくり、いろんな色が形が集まっては散りまたあたらしい話へとつながっていく素敵な絵本でした。

まだ息子は形をみて何かをイメージするところまではいかないようですが、さんかく!ぶつかった!きれいね〜なんていいながら
なんどもなんどもながめていました。

ストーリーのある絵本も大好きですが、読む人やその時によって
いろんなイメージが生まれるこんな本もいいですね。
(ちぇりーマムさん 40代・ママ 女の子6歳、男の子2歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

山本 忠敬さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / でんしゃがはしる / とっきゅうでんしゃあつまれ / 大型絵本 しゅっぱつしんこう! / ちからもちのタグボート とーとー / 大きな大きな絵本 たろうくんの じどうしゃ(チャイルド本社刊)



いのちはどこへ行く?チェコの美しい風景を旅する葉っぱの物語

さんかく

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット