ありとすいか ありとすいか
作・絵: たむら しげる  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある夏の午後、すいかを見つけたありたちは、巣に運ぼうとしてみんなで力を合わせて押しますが、びくともしません。そこで − − − 。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
はなふうせん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はなふうせん

作: 白川 三雄
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

とっても気持ちよさそう

私がお気に入りの一冊です。
色々な動物達が野原で昼寝をしているのですが、それぞれの動物ごとに鼻風船の形も違うし鼻風船が出る音も違います。
とても可愛いです。イラストも全て塗ってあるのでメリハリがあって見やすいです。

とても気持ちよさそうに鼻風船を出しながら寝ているので、とてもほっこりします。息子も鼻から何か出てる〜って言って笑っています。
実際、鼻風船って出すの難しい(出るのかな?)ので説明が難しいですが。鼻風船はそれぞれの動物の形になって空へ浮かびます。

みんな仲良く昼寝しているもんだから、こちらもお空の下で寝たくなります。とても良く考えられた絵本です。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • ねこのさら
    ねこのさらの試し読みができます!
    ねこのさら
     出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
    この夏、らくご絵本を読んでみよう!あれっ、この皿はもしかして・・・
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

白川 三雄さんのその他の作品

ぶたのさんぽ / かしてよ / みんなではしろう / ふたりでひとり旅 / どうしてどうして / だんまりうさぎ



どんな子の口もあーん!はみがきれっしゃがやってくる

はなふうせん

みんなの声(7人)

絵本の評価(3.88




全ページためしよみ
年齢別絵本セット