うみ ざざざ うみ ざざざ うみ ざざざの試し読みができます!
作: ひがし なおこ 絵: きうち たつろう  出版社: くもん出版
ざざーん ざざざざざ ざっぱーん。海とあそぶ、暑い一日。今すぐ海に行きたくなる絵本!
絵本ナビでしか買えない!自慢したくなる『ねないこだれだ』グッズ
おさるのジョージ まいごになる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさるのジョージ まいごになる

原作: M.レイ H.A.レイ
訳: 渡辺 茂男
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年10月
ISBN: 9784001109450

4.5歳から
21.0×21.6cm.上製・24頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

クリスマスの季節,ジョージは大都会ニューヨークのデパートでまいごになってしまいました! ジョージはプレゼントのことなどすっかり忘れて,きいろいぼうしのおじさんを街じゅうさがしてまわります.

ベストレビュー

人を探すには高すぎる

黄色いぼうしのおじさんとニューヨークへやってきたジョージですが、デパートでおじさんとはぐれて迷子になってしまいます。人混みで一緒にいた人を見失うと、大人の私でも困ったなと思うものですが、ジョージは迷子を楽しんでいるようにも見えました。
地下鉄に乗ったり、エレベーターに乗ったり、おじさんを探していろんなところをめぐります。上から眺めればおじさんが見つかるかもしれないと登ったところは、高いビルの塔の一番てっぺんだったので、びっくりでした。ジョージには、怖いっていう感覚がないのかな。
最後には無事おじさんと再会できて、おじさんからプレゼントまでもらってうれしそうなジョージ。今までのヒヤヒヤする大冒険がうそのようにのんびり幸せな雰囲気に、やっぱりジョージはすごいおさるさんだと思いました。
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


M.レイさんのその他の作品

おさるのジョージすいぞくかんへいく / おさるのジョージ木をうえよう / おさるのジョージやきゅうじょうへいく / おさるのジョージきょうりゅうはっけん / おさるのジョージ 第1集〈全4冊〉  / おさるのジョージ 第2集〈全4冊〉

H.A.レイさんのその他の作品

大型絵本ひとまねこざる(全7巻) / メリークリスマス おさるのジョージ / おさるのジョージ としょかんへいく / おさるのジョージ びっくりたんじょうび / おさるのジョージ しょうぼうしゃにのる  / おさるのジョージ がっこうへいく

渡辺 茂男さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ひみつの塔の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ダイヤの館の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ くらやみ城の冒険 / もくたんじどうしゃもくべえ / どうぶつたちのおかいもの



絵本のなかのくろくまくんといっしょにトイレトレーニング♪

おさるのジョージ まいごになる

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.3

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット