あたしのすきなもの、 なぁんだ? あたしのすきなもの、 なぁんだ?
文: バーナード・ウェーバー 絵: スージー・リー 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
パパと女の子の すてきなお散歩♪ 「……100万年たっても、1億年たっても、きみの誕生日はわすれない」
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ぞうのパンやさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうのパンやさん

作: 岸田 衿子
絵: 長 新太
出版社: ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!

本体価格: ¥780 +税

「ぞうのパンやさん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1992年
ISBN: 9784564004728

※品切れ重版未定

出版社からの紹介

赤ちゃんが初めて興味をもつごく身近な物事や出来事をテーマにとりあげた創作絵本です。 全国学校図書館協議会選定。

ベストレビュー

パンやさんでの買い物気分を味わおう

パンが大好きな娘。パンやさんも大好き。でもパンやさんではゆっくり買い物気分を味あわせてあげることができません。でもこの絵本ならパンやさんでの買い物気分をじっくり味わうことができます。
「くださいな」「はいよ」という掛け声とともに、ページにいろいろ描かれたパンにじっくり魅入る娘。
ジャムパンやぶどうパンなど、子どもが大好きなパンがいっぱいです。
なんとパンやさんは、大きなぞうさん。
文中にはありませんが、私は買い物気分を味わうため、少し言葉を足して絵本を読み進めています。買い物も終わり、大好きなぞうさんにできたてのパンを袋にいれてもらって帰るこぶちゃん。
早くパンを食べたくて仕方ないのですが・・・。
子どもとの何気ないパンやさんでの買い物も、こんな素敵な絵本になるのですね。パンやさんでの買い物がとても待ち遠しくなりそうな絵本です。
(はんぶん×ずっこさん -・絵本紹介サイト )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


岸田 衿子さんのその他の作品

赤毛のアン / ねこどけい / かぐ、あじわう / おにまるのヘリコプター <復刊傑作幼児絵本シリーズ 13> / みんな にげた / さんぽ だいすき

長 新太さんのその他の作品

クレヨンぞうさん / 帽子から電話です / 長新太の絵はがきブック おめでとう / かしてあげたいな / ひとつずつ / ベタベタブンブンおおさわぎ



『語りかけ絵本 どんぐり』こがようこさんインタビュー

ぞうのパンやさん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17




全ページためしよみ
年齢別絵本セット