だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
Eric Carle’s ANIMALS ANIMALS
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Eric Carle’s ANIMALS ANIMALS

作: エリック・カール
出版社: Bt Bound

この人もおすすめしています

【金柿パパ】
以前米国に住んでいた姉に送ってもらった絵本。エリック・カールのコラージュで描かれた様々な動物達が登場する。各ページごとに詩が書かれていて、そのシーンにあわせた動物の絵がある。ページ数がとても多く、かなり長い間楽しめる。
動物の話をするのはパパの役目になっていて、でてくる動物達の生態やちょっとしたエピソードなど、ずいぶん娘に話した気がする。娘は小さくてそんな話は理解できなかったけれど、パパが動物が好きで、そのおはなしを楽しそうにしてくれるのは嬉しかったようで、お気に入りの一冊になっていた。ヒナコは気に入るとそのページを破るくせがあって、おかげでこの本も何度テープで貼ったかわからない。ペーパーバックもあるので、小さい子にはそちらをおすすめします。

ベストレビュー

動物達の絵はすばらしい!

金柿パパのおすすめということで、ず〜っと気になっていた絵本で購入しました。
エリック・カールの大きく描かれた絵が盛り沢山で登場します。
およそ80ページにおよぶ動物達の絵はすばらしい!の言葉以外ありません。
末永く楽しめる1冊です。
この作品なぜ翻訳されていないのか不思議でなりません。
絵だけでも存分にエリック・カールの世界を思いっきり満喫出来てしまいます。
(KANSAMAさん 30代・パパ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

エリック・カールさんのその他の作品

はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / いちばんのなかよしさん / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット / ポップアップ とうさんはタツノオトシゴ / ビッグブック パパ、お月さまとって!



第12回 『あったかいな』の片山健さん

Eric Carle’s ANIMALS ANIMALS

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット