なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
とにかくさけんでにげるんだ−わるい人から身をまもる本
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とにかくさけんでにげるんだ−わるい人から身をまもる本

  • 絵本
作: ベティー・ボガホールド
絵: 河原 まり子
訳: 安藤由紀
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「とにかくさけんでにげるんだ−わるい人から身をまもる本」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1999年
ISBN: 9784265006168

3才 〜 5才向け
25×21 32頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

「お母さんが呼んでるよ」などと誘われた時,身体をさわられた時…そんな時,どうしたらいい?具体例をあげてやさしく教える絵本。

ベストレビュー

守るために!!

“知らない人について行ってはいけない”
これは、わたし達が子どもの頃にも、言われました。
でも今は・・・。
知っている人でも、たとえそれが親戚のおじさんや、学校の先生であっても、ふたりっきりになることを警戒させないといけないなんて、悲しすぎます。

子どもは、性行為が何かも知りません。
「このこ、どうしたん?」と、聞く娘。
答えることに戸惑いながら、どんどん気持ちが重くなっていきました。
だけど、子どもを守るためには、教えておかなければいけないこと。
この本の中には、性犯罪に遭ってしまった子の話もでてきます。
そんな時は、きちんと、お父さんやお母さんに話そうねって・・・。
でも、我が子の口から、そんな話を聞かされた時、果たして、取り乱さずにいられるか・・・。

被害に遭わないためには、躊躇せずに、きちんと教え、自分を守る術をしっかり身につけさせておかなければいけないんだと強く思いました。
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


河原 まり子さんのその他の作品

グルグル ぼくのだいじなおもいで / わたしから、ありがとう。 / きらちゃんひらひら / はじめてのおわかれ / もしも、そばにいぬがいたら / ねこさんどうしてないてるの?

安藤 由紀さんのその他の作品

いいタッチわるいタッチ / 紙芝居 おかえりなさい はなくまちゃん / 紙芝居 いっしょにあそぼ! / Say“No!” “やめて!”といおう −悪い人から自分をまもる本− / もうこわくない / わたしがすき



『いのちのはな』のぶみさん、窪田等さんインタビュー

とにかくさけんでにげるんだ−わるい人から身をまもる本

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.76

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット