だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
3びきのこねこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

3びきのこねこ

ベストレビュー

やんちゃな3匹の子猫

やんちゃな3匹の子猫のお話です。この子猫たち、色が黒、白、グレーと3匹とも異なるのですが、遊んでいるうちに、白い粉の缶の中に入って、3匹とも真っ白になったり、すすけた煙突の中に入って今度は全員真っ黒になったりと、本当にたっぷり遊んでくれます。小さい子どもを見てるかのようなイメージです。子猫のあどけない表情・しぐさもとってもかわいくです。小さいお子さんでも十分楽しめることができる1冊です。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


宮武頼夫さんのその他の作品

むしたちのさくせん / なつやすみ虫ずかん

やぎた よしこさんのその他の作品

ビッグブック よかったね ネッドくん / よかったねネッドくん / ぬりえ絵本 ごちゃまぜカメレオン / 星どろぼう / ウサギのいえにいるのはだれだ? アフリカ・マサイ族民話より / ごちゃまぜカメレオン



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

3びきのこねこ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット