となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ぼくとおどりませんか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼくとおどりませんか

課題図書すばこ

ベストレビュー

情熱的な踊り

「ぼくといっしょにおどりませんか?」 と猫がなんと犬をダンスに誘うところから物語りは始まります。踊りながら、いろいろな国の衣裳にかわっていきます。ほとんど文字がなく、猫と犬のダンスが続くのですが、その姿を見ているだけで、すごく引き寄せられてしまいます。文字がないので、小さいお子さんにも見せてあげて、ママがいろいろ語りかけてあげてもいいと思います。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


エズラ・ジャック・キーツさんのその他の作品

きみも こねこなの? / ルイのうちゅうりょこう / ぼくのいぬがまいごです! / E.J.キーツの俳句絵本 春の日や庭に雀の砂あひて / ゆめ / ルイのひこうき

さいおんじさちこさんのその他の作品

コーちゃんのポケット / ローラースケートだ!



『タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜』<br>アートユニット”uwabami”インタビュー

ぼくとおどりませんか

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット