雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
ぼくとおどりませんか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼくとおどりませんか

ベストレビュー

情熱的な踊り

「ぼくといっしょにおどりませんか?」 と猫がなんと犬をダンスに誘うところから物語りは始まります。踊りながら、いろいろな国の衣裳にかわっていきます。ほとんど文字がなく、猫と犬のダンスが続くのですが、その姿を見ているだけで、すごく引き寄せられてしまいます。文字がないので、小さいお子さんにも見せてあげて、ママがいろいろ語りかけてあげてもいいと思います。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

エズラ・ジャック・キーツさんのその他の作品

ルイのうちゅうりょこう / ぼくのいぬがまいごです! / E.J.キーツの俳句絵本 春の日や庭に雀の砂あひて / ゆめ / ルイのひこうき / アパート3号室

さいおんじさちこさんのその他の作品

コーちゃんのポケット / ローラースケートだ!



2016年に発売された絵本で好きな絵本は?

ぼくとおどりませんか

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット