ふゆって どんな ところなの? ふゆって どんな ところなの? ふゆって どんな ところなの?の試し読みができます!
作: 工藤 ノリコ  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
工藤ノリコが描く、夢いっぱいの冬景色が楽しい絵本。
ももうさ♪さん 30代・ママ

似てる?!
「わ〜い、工藤さんの絵本だ〜」と図書館…
あの絵本作家さんが、1冊ずつ直筆でサインを書いてくれました・・・貴重な著者サイン本、数量限定販売中!
せんろはつづく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

せんろはつづく

  • 絵本
文: 竹下 文子
絵: 鈴木 まもる
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

絵本ナビ在庫 残り3

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2003年
ISBN: 9784323013633

2〜3歳 編集部おすすめ

関連するスペシャルコンテンツ


鈴木まもるさんにインタビューしました!

 線路をつないで列車を通す楽しさに気づかされる絵本。どんどん線路をつないでいき、目の前の障害を回避する事で鉄橋ができたり、踏み切りができたり。そこに汽車が通る時の快感。子ども達が線路遊びに夢中になる気持が理解できます。リズムカルな文章と場面転換もとても心地良く繰り返し読んでも飽きません。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

子どもは線路をつなげる遊びが大好き!リズミカルな文章とかわいいイラストで、親子一緒に楽しめる絵本!

なつかしい

この作品を読むと、なぜか昔の光景を思い出します。
見ていて、とても微笑ましくなりました。
娘が女の子なので、電車や線路など興味があるかな?と
思ったのですが、食い入るように見ていました。
絵本のなかに入りたくなる1冊です。
(シンプルママさん 20代・ママ 女の子3歳、 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


竹下 文子さんのその他の作品

つきが いちばん ちかづく よる / すすめ!きゅうじょたい / ならんでるならんでる / でんしゃが きた / はなねこちゃん / ビリーのすてきなともだち

鈴木 まもるさんのその他の作品

ちしきのぽけっと(17) ニワシドリのひみつ 庭師鳥は芸術家 / つかまえた! / はしれ ディーゼルきかんしゃデーデ / ぺったん! サンドイッチ / おじいさんとヤマガラ / ねえたんが すきなのに



『もったいないばあさん てんごくと じごくのはなし』真珠まりこさんインタビュー

せんろはつづく

みんなの声(193人)

絵本の評価(4.77

何歳のお子さんに読んだ?





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

せんろはつづくせんろはつづく
文:竹下 文子 / 絵:鈴木 まもる出版社:金の星社絵本ナビ

ノーマル(大)

せんろはつづくせんろはつづく
文:竹下 文子 / 絵:鈴木 まもる出版社:金の星社絵本ナビ

シンプル(小)

せんろはつづくせんろはつづく絵本ナビ

シンプル(大)

せんろはつづくせんろはつづく絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中