うまはかける うまはかける うまはかけるの試し読みができます!
文: 内田 麟太郎 絵: 山村 浩二  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
ナンセンス絵本の決定版!
ヒラP21さん 60代・パパ

いろんな「かける」
「うまは駆ける」、「うま歯欠ける」と言…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
じいちゃんのステッキ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

じいちゃんのステッキ

ベストレビュー

子供から見ると大人のものが気になるよね

日本ではなんだかパッとしな杖だけど、イギリスとか?海外だと素敵なステッキをおしゃれとして持っているイメージがあります。この絵本でもおじいちゃんが杖としてではなくおしゃれとして持ち歩いている素敵なステッキが登場します。

孫のぼうやはいっつも見ていて、触りたいし持ち歩きたい気持ちがいっぱいだったようです。うちの息子もおじいちゃんのお仕事を手伝ったりして触って喜んでいます。
でも子供が持つととても長いくてステッキより棒って感じで、散歩に出会ういろいろな動物たちをステッキを使って手助けします。
最後に無くしてしまったステッキが偶然戻ってきてよかった。
おじいちゃんは怒らずに、また一緒に散歩へ行こうと誘いました。

読み物としては結構長いです。男の向けかな?なんでもやってみたい男の子が一緒に読んで楽しめると思います。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

すとう あさえさんのその他の作品

だんごたべたい おつきさま / こいのぼりくんのさんぽ / おいしいおひなさま / あけましてのごあいさつ / くませんせいが ねているうちに / ゴチソウドロどこにいる?

アンヴィル奈宝子さんのその他の作品

どうぶつ うたえほん / ラスチョのせんすいかん / ラスチョのせつじょうしゃ / ラスチョのひこうせん / ねむねむねんねん / ちょっぺいじいちゃん



ひゅ〜どろどろどろだらけ〜♪おばけ野菜がいっぱい!

じいちゃんのステッキ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット