ゆびたこ ゆびたこ
作・絵: くせ さなえ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
今度1年生になるのに、指しゃぶりがやめられない私。ぜったいやめたいのに…。ある日突然、親指のユビタコがしゃべった!?
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ローラースケートだ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ローラースケートだ!

ベストレビュー

わんぱくな犬たち

海外の人気作家キーツの絵本です。2匹の犬はゴミ捨て場でローラースケートを見つけます。この2匹の犬。とってもおしゃれなんです。帽子をかぶって、セーターにマフラー、まるで小さな男の子のようです。ローラースケートを見つけた2匹は大喜び。早速履いてみますが、うまくすべることができずに、周りを巻き込んで大変。
文章が1文でほとんど文章がないので、絵を見て楽しむ感じです。2匹の犬のローラースケート姿がなんともいえない絵本です。
対象年齢は3歳からですが、もっと小さいときからでも十分楽しむことができます。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


エズラ・ジャック・キーツさんのその他の作品

きみも こねこなの? / ルイのうちゅうりょこう / ぼくのいぬがまいごです! / E.J.キーツの俳句絵本 春の日や庭に雀の砂あひて / ゆめ / ルイのひこうき

さいおんじさちこさんのその他の作品

コーちゃんのポケット / ぼくとおどりませんか



ミキハウスの「宮沢賢治の絵本」シリーズ  とことん語ろう!【座談会】編集者・松田素子さん、絵本ナビ編集長・磯崎園子、絵本ナビライター・大和田佳世

ローラースケートだ!

みんなの声(4人)

絵本の評価(4

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット