だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
やっぱりみんな欲しい!『バムとケロ ぬいぐるみ全部セット』を、ギフトラッピングでお届けします♪
ローラースケートだ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ローラースケートだ!

ベストレビュー

わんぱくな犬たち

海外の人気作家キーツの絵本です。2匹の犬はゴミ捨て場でローラースケートを見つけます。この2匹の犬。とってもおしゃれなんです。帽子をかぶって、セーターにマフラー、まるで小さな男の子のようです。ローラースケートを見つけた2匹は大喜び。早速履いてみますが、うまくすべることができずに、周りを巻き込んで大変。
文章が1文でほとんど文章がないので、絵を見て楽しむ感じです。2匹の犬のローラースケート姿がなんともいえない絵本です。
対象年齢は3歳からですが、もっと小さいときからでも十分楽しむことができます。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


エズラ・ジャック・キーツさんのその他の作品

ルイのうちゅうりょこう / ぼくのいぬがまいごです! / 春の日や庭に雀の砂あひて / ゆめ / ルイのひこうき / アパート3号室

さいおんじさちこさんのその他の作品

コーちゃんのポケット / ぼくとおどりませんか



柚木沙弥郎さんのあかるい「雨ニモマケズ」

ローラースケートだ!

みんなの声(4人)

絵本の評価(4

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット