バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
おさるのジョージ ダンプカーにのる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさるのジョージ ダンプカーにのる

原作: M.レイ H.A.レイ
訳: 渡辺 茂男
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2000年10月
ISBN: 9784001109283

4,5歳以上
A4判変型・上製・24頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

アヒルの親子のあとについて公園へいったジョージは,誰ものっていないダンプカーをみつけます.山盛りの土の上ではしゃいでいると,荷台がかたむきはじめ,池のなかに土の島が.よろこんだのは,アヒルたちでした!

ベストレビュー

新しいおうち

アヒルのあとをついていったジョージは公園で大きなダンプカーを見つけます。その大きさにびっくりし、乗ってみたいなと思ったジョージは…やっぱり無断で乗ってしまいました。そして、毎回のごとく大ハプニングを起こしてしまいます。
ダンプカーの荷台に乗っていた土と一緒に滑り落ちるジョージを見て、息子は楽しそうと思ったそうですが、勝手にこんなことやって大丈夫?ジョージ…と私は心配になります。
けれどもやっぱり幸運の女神はジョージの見方でした。
ジョージが池にこぼした土は、アヒルたちの新しいおうちとなり、みんなにももっと愛される公園になったのでした。
毎回ハッピーエンドにしてしまうジョージ、やっぱりすごいです。
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


M.レイさんのその他の作品

おさるのジョージすいぞくかんへいく / おさるのジョージ木をうえよう / おさるのジョージやきゅうじょうへいく / おさるのジョージきょうりゅうはっけん / おさるのジョージ 第1集〈全4冊〉  / おさるのジョージ 第2集〈全4冊〉

H.A.レイさんのその他の作品

大型絵本ひとまねこざる(全7巻) / メリークリスマス おさるのジョージ / おさるのジョージ としょかんへいく / おさるのジョージ びっくりたんじょうび / おさるのジョージ しょうぼうしゃにのる  / おさるのジョージ がっこうへいく

渡辺 茂男さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ひみつの塔の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ダイヤの館の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ くらやみ城の冒険 / もくたんじどうしゃもくべえ / どうぶつたちのおかいもの



『いちにちじごく』作者インタビュー

おさるのジョージ ダンプカーにのる



全ページためしよみ
年齢別絵本セット