もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
はち ふたもんあしながばちの一生
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はち ふたもんあしながばちの一生

作・絵: 得田 之久
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

蜂たちの意外な一生を見ることができました。

子供が、学校図書館から借りて来ました。
女王蜂が、どんな仕事をするのか、働き蜂やオスの蜂がどうのように活躍するのか、蜂たちの意外な一生を見ることができました。
蜂の種類によっても、いろいろな生き方があるようですが、このふたもんあしながばちの短い一生が、切なく思えました。
(てんぐざるさん 30代・ママ 8歳、3歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

得田 之久さんのその他の作品

だれといっしょにいこうかな? / 紙芝居 なんではしってるの? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ / くろねこさん しろねこさん / ばななせんせいとおさんぽ



新しい命との出会いと戸惑い、そして心からの喜び

はち ふたもんあしながばちの一生

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット