しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
はち ふたもんあしながばちの一生
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はち ふたもんあしながばちの一生

作・絵: 得田 之久
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

蜂たちの意外な一生を見ることができました。

子供が、学校図書館から借りて来ました。
女王蜂が、どんな仕事をするのか、働き蜂やオスの蜂がどうのように活躍するのか、蜂たちの意外な一生を見ることができました。
蜂の種類によっても、いろいろな生き方があるようですが、このふたもんあしながばちの短い一生が、切なく思えました。
(てんぐざるさん 30代・ママ 8歳、3歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

得田 之久さんのその他の作品

くいしんぼうの こぶたの グーグー / だれといっしょにいこうかな? / 紙芝居 なんではしってるの? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ / くろねこさん しろねこさん



『おいしそうなしろくま』柴田ケイコさんインタビュー

はち ふたもんあしながばちの一生

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット