タケノコごはん タケノコごはん
文: 大島 渚 絵: 伊藤 秀男  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
故大島渚映画監督と、抜群のリアリティーを放つ絵本作家、伊藤秀男のコラボレーションでつづる「戦争」と「平和」のメッセージ。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
はち ふたもんあしながばちの一生
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はち ふたもんあしながばちの一生

作・絵: 得田 之久
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

蜂たちの意外な一生を見ることができました。

子供が、学校図書館から借りて来ました。
女王蜂が、どんな仕事をするのか、働き蜂やオスの蜂がどうのように活躍するのか、蜂たちの意外な一生を見ることができました。
蜂の種類によっても、いろいろな生き方があるようですが、このふたもんあしながばちの短い一生が、切なく思えました。
(てんぐざるさん 30代・ママ 8歳、3歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

得田 之久さんのその他の作品

くいしんぼうの こぶたの グーグー / だれといっしょにいこうかな? / 紙芝居 なんではしってるの? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ / くろねこさん しろねこさん



『りっぱなマジシャンへの道』 <br>マジシャン・大友剛さんインタビュー

はち ふたもんあしながばちの一生

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット