なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

間がぬけたオオカミさんに感謝です!
とにかく、私はおなかを空かせたオオカミ…
ジャッキー×「木のおもちゃ」が可愛い!!|くまのがっこう木製プルトレイン
メチャクサ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

メチャクサ

  • 絵本
作・絵: ジョナサン・アレン
訳: 岩城 敏之
出版社: アスラン書房

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

発行日: 1993年
ISBN: 9784900656031

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

めちゃくちゃくさいヘラジカ、その名もメチャクサ! そのくささときたら、スカンクだってかないません。おおかみのボスが、このくさいヘラジカのうわさをききつけて、ごちそうにしてやろうと出かけました。メチャクサは、おおかみから逃れることができるでしょうか?

イギリスのナンセンス絵本の傑作が、日本の子どもたちにも大人気!とぼけた表情と曲線の絵が、ストーリーのおかしさを一層もりあげています。

ベストレビュー

なぜ、盲導犬???

読み聞かせ、小学3年生の教室で読みました。

目つきの悪いオオカミとちょっぴりドヤ顔のメチャクサの表情がツボにはまりました。

本を開いて「めちゃくちゃ臭いからメチャクサ」のくだりを読んだ辺りからニヤニヤ・・ムキになるオオカミの作戦も大笑いでした(^^)

ラストシーンで「なんで〜〜?なんで、盲導犬?オオカミなのにい〜〜」となりましたが(想定内^m^)楽しい空気のまま読み終えました。

読み聞かせには、ぴったりです。ハズレナシです。(ただし・・よく読みこんでいかないと、カミます(^^ゞ)

読み時間・・7〜8分
(ローサさん 40代・ママ 男の子、男の子)

関連記事

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジョナサン・アレンさんのその他の作品

ねむくなんかないっ! / こわくなんかないっ! / かわいくなんか ないっ! / だって ぼくは 犬なんだい! / みにくいアヒルのこ / 大きなわる〜いオオカミがっこう

岩城 敏之さんのその他の作品

絵本・お話・わらべ歌



児童心理カウンセラーの描いた絵本

メチャクサ

みんなの声(28人)

絵本の評価(4.48

何歳のお子さんに読んだ?




この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

メチャクサメチャクサ
作・絵:ジョナサン・アレン / 訳:岩城 敏之出版社:アスラン書房絵本ナビ

ノーマル(大)

メチャクサメチャクサ
作・絵:ジョナサン・アレン / 訳:岩城 敏之出版社:アスラン書房絵本ナビ

シンプル(小)

メチャクサメチャクサ絵本ナビ

シンプル(大)

メチャクサメチャクサ絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中