しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
バッタ・カマキリのなかま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

バッタ・カマキリのなかま

写真・文: 海野和男
出版社: 新日本出版社 新日本出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年08月28日
ISBN: 9784406052696

幼児〜小学校中学年

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ジャンプが得意なバッタや、前あしが鎌になっているカマキリなどは、さなぎにならないで、成虫になる不完全変態の虫です。親子のちがいは翅があるかないかだけ。同じなかま、キリギリスなどの鳴く虫には、耳があるって知っていましたか? 擬態の力や、生態の秘密を、うつくしい写真で紹介する、小学校低学年からの本です。


ベストレビュー

お気に入り

もはやカマキリオタクと化している息子とともに。
ちょうどカマキリ&キリギリスを飼っているので
この図鑑も気に入ったようでした
でっかいキリギリス、たまたま見つけたのですが
メスのほうで鳴かないので
オスがほしいと探したのですが見つからず、、、
なのでメスとオスが向き合ってる3Pめをよく眺めています
あとメスがおしりの管を土の中に入れて卵を産んでいる
シーンがのっていて、、、飼っているキリギリスも
ちょうど同じ体制で卵を産んでいたので
これを見ていた息子が初めに気づいて教えてくれました。
ボリュームは少なめですがそこがまた子供的には
手にとりやすいようでよく眺めています。
(きみたまさん 40代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


海野 和男さんのその他の作品

はっけんずかん むし 新版 / 世界のカマキリ観察図鑑 / 四季をみよう / 冬をたのしむ / 秋をみつけた / 夏をあそぼう



たたかえ!じんるいのために!

バッタ・カマキリのなかま

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット