モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
トロールのばけものどり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

トロールのばけものどり

作: イングリ・ドーレア エドガー・ドーレア
訳: いつじ あけみ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「トロールのばけものどり」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2000年06月
ISBN: 9784834016321

読んであげるなら 5・6才から
自分で読むなら 小学低学年から

出版社からの紹介

ばけものどりを少年オーラはしとめたが、飼い主のトロール夫婦が「わしらのとりをくっちまったな」といいながらやってきて……ノルウェー民話に材をとった古典的絵本。

ベストレビュー

これは不気味です!

いかにも怖そうなタイトルと絵、それに北欧のトロールが気になって読みました。
4人の子供が森で恐ろしいトロールどりに会って、それを退治してみんなで食べ、怒った飼い主のトロール夫婦もやっつけるお話。少し大きめの子供向きだと思います。

とにかく不気味。トロールどりがとても大きくて(家の何十倍も!)、色彩や表情が怖すぎる。それを食べるなんて、気持ち悪すぎです。怒って出てきたトロール夫婦はひょうきんな顔で、ほとんど活躍しないままにたおされてしまったので、他のシリーズが気になります。
ここに登場してくる、北欧の伝説のノームこびと、ハルダーおとめ、精霊についても知りたいです。
(ぽぽろんさん 20代・ママ 女の子4歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


イングリ・ドーレアさんのその他の作品

まいごのフォクシー / ひよこのかずはかぞえるな

いつじ あけみさんのその他の作品

がたごと ばん たん / かえりみちを わすれないで / グリンチ



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

トロールのばけものどり

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット