ありとすいか ありとすいか
作・絵: たむら しげる  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある夏の午後、すいかを見つけたありたちは、巣に運ぼうとしてみんなで力を合わせて押しますが、びくともしません。そこで − − − 。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
はだかはだか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はだかはだか

作品情報

発行日: 1993年


かがくのとも 1993年3月号

ベストレビュー

超おすすめです!

 5才の息子、自分におちんちんがついていることに、誇らしげ。男の子は強いんだと言う、自覚が少しずつめばえ始めてきた。
 そんな時に、この絵本に出会ってしまったから、さあ大変。もう、大騒ぎです。1回めは、黙って聞いていたものの、2回めには、自分や私の身体に触れながら、確認しながら読んでいました。 これからお風呂に入るのが、もっと楽しくなります。はだかって、いいもんだねって思える、そんな知識が沢山詰まった絵本です。
(秀のママさん 30代・ママ 男の子5歳)

出版社おすすめ


やぎゅう げんいちろうさんのその他の作品

おてらのつねこさん / おなべふこどもしんりょうじょ わらべうたの「おなべふ」より / もちっこやいて / おじいちゃんの ひみつ / はらぺこさん / けけけのけ



『1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!』浜島代志子さん×金柿代表

はだかはだか

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット