雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
はだかはだか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はだかはだか

作品情報

発行日: 1993年


かがくのとも 1993年3月号

ベストレビュー

超おすすめです!

 5才の息子、自分におちんちんがついていることに、誇らしげ。男の子は強いんだと言う、自覚が少しずつめばえ始めてきた。
 そんな時に、この絵本に出会ってしまったから、さあ大変。もう、大騒ぎです。1回めは、黙って聞いていたものの、2回めには、自分や私の身体に触れながら、確認しながら読んでいました。 これからお風呂に入るのが、もっと楽しくなります。はだかって、いいもんだねって思える、そんな知識が沢山詰まった絵本です。
(秀のママさん 30代・ママ 男の子5歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

やぎゅう げんいちろうさんのその他の作品

おてらのつねこさん / おなべふこどもしんりょうじょ わらべうたの「おなべふ」より / もちっこやいて / おじいちゃんの ひみつ / はらぺこさん / けけけのけ



『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』の魅力を広めた書店員さんにインタビュー!

はだかはだか

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット