すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
はだかはだか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はだかはだか

作品情報

発行日: 1993年


かがくのとも 1993年3月号

ベストレビュー

超おすすめです!

 5才の息子、自分におちんちんがついていることに、誇らしげ。男の子は強いんだと言う、自覚が少しずつめばえ始めてきた。
 そんな時に、この絵本に出会ってしまったから、さあ大変。もう、大騒ぎです。1回めは、黙って聞いていたものの、2回めには、自分や私の身体に触れながら、確認しながら読んでいました。 これからお風呂に入るのが、もっと楽しくなります。はだかって、いいもんだねって思える、そんな知識が沢山詰まった絵本です。
(秀のママさん 30代・ママ 男の子5歳)

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

やぎゅう げんいちろうさんのその他の作品

おてらのつねこさん / おなべふこどもしんりょうじょ わらべうたの「おなべふ」より / もちっこやいて / おじいちゃんの ひみつ / はらぺこさん / けけけのけ



遊びながら芸術に親しむ!タメになる探しもの絵本

はだかはだか

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット