おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
ロバのロバちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ロバのロバちゃん

作・絵: ロジャー・デュボアザン
訳: 厨川 圭子
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1969年05月
ISBN: 9784032010107

対象年齢:3・4歳から

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ロバのロバちゃんは、ツンと立った大きな自分の耳をかっこ悪いと思いこみ、イヌやヒツジやブタの耳をまねてみますが?

ベストレビュー

失敗から得た幸せ

ロバが、つんと立った自分の耳を格好悪いと思い込み、いろいろな友達に相談しに行きます。友達は、自分達の耳の形が一番いいと思っているので、それぞれ真似するようにアドバイスするのですが・・・。
他の動物の耳の形を真似ているロバちゃんの姿は、実に滑稽です。ロバには、やはりピンと立った耳が一番似合います。
結局、たくさん失敗を繰り返したロバが、自分本来の耳が一番自分には格好いいのだと悟り、幸せな気持ちで満たされるのです。
人まねではなく、ありのままの自分でよいのだという教訓を描いています。
デュボアザンが、描く表情豊かな動物たちの姿が、見ていてとても楽しめます。
(はなしんさん 30代・ママ 女の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ロジャー・デュボアザンさんのその他の作品

ベロニカとバースデープレゼント / ひとりぼっちのベロニカ / かばのベロニカ / クリスマスの森 / ごきげんなライオン おくさんにんきものになる / ごきげんなライオン すてきなたからもの

厨川 圭子さんのその他の作品

岩波少年文庫 73 ピーター・パン / ふしぎなお人形 / 偕成社文庫 シェイクスピア物語(下) / 偕成社文庫 シェイクスピア物語(上) / ジェインのもうふ



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

ロバのロバちゃん

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット