宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
やまのむにゃむにゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やまのむにゃむにゃ

作: 内田 麟太郎
絵: 伊藤 秀男
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「やまのむにゃむにゃ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年11月
ISBN: 9784333019922

出版社からの紹介

毎日荒れ地を耕すじいさん。タヌキは、野菜が食べられると喜ぶが、じいさんは、なぜか苗も植えない。いつまでたっても荒れ地は荒れ地のまま。しかし、そこには「何か」が育っていた…。ビックリ仰天なナンセンス絵本。

ベストレビュー

うわーーーっ

最後のじいさんの自慢した笑顔がなんとも素敵でした。じいさんにしたら、どんばらタヌキとイタチにドデカイ山を作り上げ、「どうじゃ!」って自慢したい気持ちが伝わってきました。毎日毎日せっせと荒地に水をやってるじいさんはやることがあってよかったと思いました。なんだか予想もつかない結末でしたが、びっくりしました。どんばらタヌキとイタチの関係がほのぼのとしました。やっぱり、最後は、「うわーーーっ」でした!縦書きの2ページに及ぶ迫力に圧倒されました!
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


内田 麟太郎さんのその他の作品

とろ とっと  / 大どろぼう ジャム・パン かげのない町 / 紙芝居 しくしくブタはわらうかな / とびますよ / うまはかける / なくのかな

伊藤 秀男さんのその他の作品

せつぶんのおに / 紙芝居 きんいろのうま / あのときの カレーライス / おにぼう / 日本の神話 古事記えほん【三】 やまたのおろち〜スサノオとクシナダヒメ〜 / げんこつげんたろう



だいすきな「おともだち」を食べちゃった!?ラストは衝撃の…

やまのむにゃむにゃ

みんなの声(8人)

絵本の評価(3.78

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット