クリスマス くろくま クリスマス くろくま クリスマス くろくまの試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版
みんなでプレゼントを持ち寄って、さあ、クリスマスパーティーのはじまりです。サンタさんからもステキなプレゼントがありました!
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
ジークII ゴルドニア戦記
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ジークII ゴルドニア戦記

作: 斉藤 洋
絵: 小沢摩純
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ジークII ゴルドニア戦記」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年03月
ISBN: 9784035402503

小学上級から
22cm×16cm/240ページ

出版社からの紹介

父の国ゴルドニアを救うべく、ジークは、故郷をはなれるが、そこでは特殊部隊がジークを待ち受けていた。好評既刊『ジーク』の続編。

ベストレビュー

定番な展開なのに面白い!

シリーズものの2巻目って、結構大事なポジションの作品ですよね?
ここで崩れてしまえば、もう次は読者に期待されないし、ここで、すごい!と思わせれば、絶対しファンは増えるし、物語が確固なものとして樹立する感じがします。

さて、娘に切望されて図書館で借りてきた『ジーク・シリーズ』の2巻目です。
今回は1巻で敵国であったゴルドニアと、ジークの住むジルバニアが同盟国となります。そして、そのゴルドニアに隣国のブラウニアという国が攻めてきた!
という、一大事の知らせから始まります。
大人向けのファンタジーなら、○○サーガとか付きそうなタイプの物語で、しいていえばありがちな設定なのに、読んでいてなんか、楽しい!
これはうちの子も同意見で、つい「次は?次は?」と、ドキドキしながらページをめくっている自分がいるそうです。

期待を裏切らない展開。のに、「読ませてくれるな〜」と嬉しい悲鳴をあげそうになる斉藤マジック(?)的「ジーク」シリーズに親子ともどもハマってしまいました。
さてさて、一難去ったジークに、3巻では一体どんなことが起きるのでしょうか?
楽しみです!!
小学校高学年くらいから、中学生、高校生くらいのお子さん向けです。
ファンタジー好きの人はぜひ読んでください。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子15歳、女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


斉藤 洋さんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / ニルゲンツものがたり へんてこだより / ふしぎパティシエールみるか (2) ミラクルスプーンでドッキドキ! / ギュレギュレ! / アリスのうさぎ / 講談社アニメ絵本 ルドルフとイッパイアッテナ

小沢摩純さんのその他の作品

ジーク / おやすみなさいサンタクロース



『てのりにんじゃ』山田マチさん 北村裕花さん インタビュー

ジークII ゴルドニア戦記

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット