雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
【フェア開催中!】みんなおめでとう!入園、入学、進級の季節がやってきました♪
ゆうえんち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆうえんち

作: 越野 民雄

ベストレビュー

元気がでる絵本

病気と闘う子供たちと家族の為に、「ゆうえんち」は、外に出られないときや苦しいときに、”元気を出してもらえるよう”に作った絵本だそうです。遊園地の写真絵本を、付録の魔法の眼鏡を取り出して、魔法の眼鏡で見ると、遊園地の写真が飛び出してきます。一人で遊園地で遊んでいるような錯覚を覚えます。孫もまだ遊園地には行ったことがありません。絵本で楽しめます。パパは英語も書いてあるので読むことが出来ます。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • ピクニック
    ピクニック
     出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
    こぶたちゃんしかけえほんシリーズ最新刊!今度のしかけはいったい?!
  • わすれもの
    わすれもの
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ぼく、ここでまってなきゃ。 切なくてあたたかい、ちいさな「わすれもの」の気持ち。

越野 民雄さんのその他の作品

ダレ・ダレ・ダレダ / オー・スッパ / オレ・ダレ / ワン / ぼく いぬ / ぼく モンスター



『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根克明さんインタビュー

ゆうえんち

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット