しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ゆうえんち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆうえんち

作: 越野 民雄

ベストレビュー

元気がでる絵本

病気と闘う子供たちと家族の為に、「ゆうえんち」は、外に出られないときや苦しいときに、”元気を出してもらえるよう”に作った絵本だそうです。遊園地の写真絵本を、付録の魔法の眼鏡を取り出して、魔法の眼鏡で見ると、遊園地の写真が飛び出してきます。一人で遊園地で遊んでいるような錯覚を覚えます。孫もまだ遊園地には行ったことがありません。絵本で楽しめます。パパは英語も書いてあるので読むことが出来ます。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

越野 民雄さんのその他の作品

ダレ・ダレ・ダレダ / オー・スッパ / オレ・ダレ / ワン / ぼく いぬ / ぼく モンスター



鉄道キッズ集まれ!JR私鉄全路線地図は地理や漢字の勉強にも

ゆうえんち

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット