十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ゆうえんち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆうえんち

作: 越野 民雄

ベストレビュー

元気がでる絵本

病気と闘う子供たちと家族の為に、「ゆうえんち」は、外に出られないときや苦しいときに、”元気を出してもらえるよう”に作った絵本だそうです。遊園地の写真絵本を、付録の魔法の眼鏡を取り出して、魔法の眼鏡で見ると、遊園地の写真が飛び出してきます。一人で遊園地で遊んでいるような錯覚を覚えます。孫もまだ遊園地には行ったことがありません。絵本で楽しめます。パパは英語も書いてあるので読むことが出来ます。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

越野 民雄さんのその他の作品

ダレ・ダレ・ダレダ / オー・スッパ / オレ・ダレ / ワン / ぼく いぬ / ぼく モンスター



2016年に発売された絵本で好きな絵本は?

ゆうえんち

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット