ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
へんしんだいずくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

へんしんだいずくん

  • 絵本
写真: 榎本 功
絵: 古島 万理子 ほか
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年12月
ISBN: 9784893253835

頁数:28ページ
サイズ:21×24cm
監修・料理指導 中山章子(料理研究家)
監修 荒木俊光(東京都農林水産振興財団)、
日本納豆協同組合連合会、日本豆腐組合

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

大豆の“変身”を豊富な写真で紹介

きなこ、納豆、豆腐、味噌…。いろいろなものに加工される大豆はわたしたちにとって欠かすことのできない食材。
そんな大豆が、成長して枝豆になり、さらに様々なたべものに変わる工程を連続写真で紹介します。
食への興味がふくらむ絵本です。

大人気科学絵本シリーズしぜんにタッチ!の第16弾!

しぜんにタッチ!シリーズ 食育ものはこちらです!
●カレーのひみつ
●チョコレートだいすき
●おすしのさかな
●ぎゅうにゅうだいへんしん!

ベストレビュー

これはいい!

このシリーズは「おすしのさかな」で初めて知ったのですが、とてもいいと思います。
子供の身近にあるもののルーツを分かりやすく写真付きで説明してくれていて、未就学の今から理科や社会といった教科の入り口に近づけてくれるというか、普通の絵本ばかりでなく是非こういう種類の知識本も色々読み聞かせていきたいと思うきっかけをもらいました。

本当に読みやすく、おもしろい。
こんなに優秀な読み物があるのかとすごく有難い気持ちになりました。
(めめくまちゃんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


榎本 功さんのその他の作品

しぜんにタッチ! おどろきいっぱい!トマト / しぜんにタッチ!おいもができた / あげはのへんしん / はちみつができるまで / へんしんおたまじゃくし / きょうりゅうのおおきさ

古島 万理子さんのその他の作品

しぜんにタッチ! さとうとしお / ぎゅうにゅうだいへんしん! / おすしのさかな / カレーのひみつ / チョコレートだいすき

ほかさんのその他の作品

太陽系のふしぎ109 / 100万分の1回のねこ / 新版 小学館の図鑑NEO 魚 DVDつき / のりものくらべ(5) ひこうきや うちゅう船 / ウォーズ・オブ・ジャパン 日本のいくさと戦争 / しぜんにタッチ! どうぶつのあかちゃん



風変りで美しい表現方法がたくさん!

へんしんだいずくん

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.71

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット